【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分に勝ち続けているにも関わらず社会から評価されない理由を教えてください。

A 回答 (10件)

自分で決めた設定が低すぎるのでしょう。



社会が決めた設定で勝ち続けられれば、賞賛されますよ。
    • good
    • 1

自分に勝っても、社会に通用している事柄じゃないから?


その不屈の気持ちで社会に出て行けば大丈夫だとは思うけど。

それに社会からの評価って何でしょうかね?
    • good
    • 1

社会で評価されるためには


結果を出す必要があります。

結果を出して、それを知ってもらう
必要があります。

自分に勝つだけで、結果が出ない、
結果を出しても、誰も知らない
のでは
社会は評価してくれません。
    • good
    • 0

社会が自分に勝ち続けている人を必ず評価するとは限らないということです。

    • good
    • 0

貴方が自分に勝っているのかどうかは


外からは見えないですからね・・・。
    • good
    • 1

社会はグローバルですから一個人などなんの評価もしません。


ソーラー発電にしてEV自動車を買うと脱炭素として評価します。
    • good
    • 0

自己満足の世界なのでは?

    • good
    • 1

世界がまだ、君に追い付いていないから

    • good
    • 0

自分と社会の評価、物差しが違うからでしょう?



質問の場合、ただの自惚れ、自画自賛と言うことになろうかと思います。
    • good
    • 0

簡単ですよ。

「自分に勝ち続けている」だけでは社会に貢献できないし、何より働いてお金を稼ぐ事が出来ないからです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A