人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

上が透明、下が緑のデスクマットありますよね。
あれにはさんであったコピーのインクが透明部分にこびりついて
汚くなっているのですが、
落とし方を教えてください。

A 回答 (2件)

私はよくアルコールで拭いていました。

確実に落ちますがやりすぎるとだんだん透明ビニール部分が溶けてでこぼこになってしまいますのでよく水拭きして下さい。
    • 8
この回答へのお礼

家にエタノールがありました。拭いてみます。

市販の掃除用洗剤を使ってしばらく拭いていればある程度は落ちます。

ガスレンジ用のものがよいです。
    • 3
この回答へのお礼

揮発性の何かがいいんですね。考えてみます。