「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚相談所ってどんな人がいるんですか?今はマッチングアプリもあるのに、わざわざ高い金額を払って相談所にいるのは何故なんでしょうか?安心を買いたいからなのか、それともアプリでマッチングしない人たちなのか…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

高い費用を支払って結婚相談所を利用するという事は、それだけ結婚に対して本気でしたいという思いを持っているという事です。



ただし、いずれにせよ、あなたと相手の相性が合わなければ成立はしません。

その点、マッチングアプリなどは、結婚を前提とした出会いという事ではなく、どちらかと言えば恋愛のパートナーを探すとか、セフレを求めた出会いとか、割りきりの関係から収入を得たいといった人や、“サクラ”も多く存在します。
    • good
    • 0

結婚相談所とマッチングアプリはまるで別物ですよ。


実際に人とあってスタッフを相談し仲介してもらうわけですから。
両者まったく別物として考えたほうがいいと思いますよ。
また人によってはネットで探すというのを嫌う人だっているわけです。
ネットを使わずに現実の社会の中から探したいという人だっているわけですから。
両者まったくの別物といっていんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

結婚相談所は売残りがいるところです。



人気の人は選び放題で成婚退会するからです

マッチングアプリは不倫男子とパパ活とパパ活詐欺師のいるところです。

どっちが良いかは難しいところだと思いますが、簡単な真理としてどちらにいても優良物件は早く消えて無くなると言うことです

簡単な話です。結婚したら消滅するんだから。

高い金を払うメリットは、冷やかしや詐欺が少ない点です。

デメリットは非魅力的な人への厳しさはより増す点です。
    • good
    • 0

>結婚相談所ってどんな人がいるんですか?



<結婚相談所>
100%独身者
真剣度が高い
結婚が目的

<マッチングアプリ>
出会える確率が高い
顔写真重視
結婚以外の目的も!

<結婚相談所とマッチングアプリの違い>
料金
ユーザー数
結婚本気度
結婚までのスピード
手軽さ・始めやすさ
交際サポート
安全性

<結婚相談所とマッチングアプリの違い>

https://www.granpaz.co.jp/partners/blog/30/

    • good
    • 0

自分ですぐ捕まえる自信あるから、使わないけど、もし使うならマッチングでホントのことは、ひとつも入れないなあ。

性別くらいか。
    • good
    • 0

嘘も少なくて身元とかもしっかりしているからなんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!