天使と悪魔選手権

自己愛性パーソナリティ障害の傾向が強い回避型の人と
愛着障害の回避型

は決定的にここが違うってのありますか?

どちらも話し合いに逃げたり、突然連絡が来なくなったりするんですけど、決定的にここが違うってのあります?
NPDの本を読んだんですけど、当てはまったり当てはまらなかったり…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

読みかじりすぎです。


人格障害は反社会性を除き全部根が同じです。
表現型が違うだけです。
なので被ってる人もいますし分類はナンセンスです。
診断もされていない周囲の人を勝手に人格障害と決めつけないように。
「本物の人格障害はそう滅多にいないよ」・・これはある精神科医の言葉です。
あまりに人格障害を訴える患者が多いのでうんざりしてる様子でした。
私も診断付きの人は2人しか見た事がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!