映画のエンドロール観る派?観ない派?

回答宜しくお願い致します!
石破総理は、低所得者や年金世帯に給付金やると言いましたが、いつ頃になると思いますか?

A 回答 (5件)

今年中には給付される様ですね、


で、多分来年もされる筈です。
今も岸田さんだったなら秋の給付金は10〜11月頃だった筈ですがどこに行ってしまったのかは判りませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!
今年中にやってくれるならありがたいですね!

お礼日時:2024/10/02 10:48

国民に約束したわけではなくあくまで党員むけでしょ?やらないんじゃない?


国政選挙のときにそういい続けるならやらなきゃ責任問題ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/10/03 21:12

選挙入って、それから検討して、来年の話でしょ。


実行されたとしても、来年6月以降です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/10/02 13:07

今月の総選挙で、勝ったら、やるかもしれない


といった段階です
何も決まってはいません
いつ頃とか、そういう問題ではない
総選挙の結果野党になるかもしれないのです
もし勝っても、僅差の勝利だったら野党からバラマキだと猛批判を浴び、中止となる可能性が高いですね
とにかく政府の財政は大赤字
そんな金などないのが実態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/10/02 08:43

早ければ、補正予算で11月から12月の間に予算編成が行われ、翌年の 1 月頃の国会審議を 経て成立し、4 月以降に執行されます。



このスケジュールであれば、給付金の支給は4月以降ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに先なんですね!
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/10/02 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!