14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

人間は死んだら火葬または土葬されて結局粒子のようにバラバラになって空気や水または宇宙そのものになるんですよね?

それっていいですよね?

A 回答 (3件)

はい。


地球上の生物(動物や植物)は全てその道を辿ります。
空気や水と言うよりも、
土に戻る、自然に帰る、と言ったほうが適切でしょう。

これに反するのが、化石燃料から作られた、プラスチックや化繊類です。
いわゆるプラゴミで、自然に帰るまでに膨大すぎる時間がかかります。
    • good
    • 1

抽象的、哲学的な表現ではありますが


おおよそそう言う感じです
    • good
    • 1

いいかどうかは分かりませんが、バラバラにはなります。


ただし、骨壺に入ってる骨は無くなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A