メモのコツを教えてください!

教えてゴーにログインするときまでこう広告入れんのは違くないか?
と思うんですけど
運営に文句言っていいですか?

A 回答 (4件)

そもそも、広告で運営しているサイトなら、広告が表示される。



広告を表示することで、無料で提供していることもある

その、教えてゴー!ってところに、なぜ広告を表示しているか聞けば教えてくれるでしょう。

テレビだと、民放は広告を表示することで提供出来る
国営放送は、受信料を徴収しており、広告を表示しないが、たまに国営放送の関係の案内の広告を流していることがある
    • good
    • 0

広告が入るのは、確かに煩わしいと思いますが、無料サイトなので、やむをえないことです。


 テレビ放送も、民放は無料で視聴可能な代わりに、コマーシャルが入ります。
 一方、受信料を支払うNHKや、有料の専門チャンネルは、コマーシャルは入りません。
 YouTubeも、コマーシャルが入りますが、有料会員に登録すれば、コマーシャル無しで閲覧が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告を入れるタイミング?なんか違うと思った次第です

お礼日時:2024/10/07 15:23

このしゃしゃり出てくるのはスポンサーだと思います。

このスポンサーから金を得て、教えて!gooの運営資金にしているのだと思います。まあ、民放のCMと同じでしょう。文句を言うのは自由ですが、聞くかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営は聞かないでしょうね

お礼日時:2024/10/07 15:22

教えてゴー???


なんやそれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グー
ゴー?

お礼日時:2024/10/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A