映画のエンドロール観る派?観ない派?

高齢者と関わらなくてもよい仕事
どんなものがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

若い社員だけの会社の社長。

年寄相手の業務は全て社員にやらせる。
    • good
    • 0

客先に出向かないIT系のデザイナーなら高齢者と直接やりとりする機会はないに等しいと思います。


ですが、創業から間もない会社じゃないと役員やOBが高齢者な場合があり勉強会やら集会やらが頻繁にあって接触する機会がありそうです。
ベターなのは寛容さを身につけることだと思います。
    • good
    • 0

ゆっくり動画制作者


基本1人で活動できます
    • good
    • 0

わが国では65歳以上を高齢者で宜しいですかね? 


アフィリエイター
デイトレーダー
YouTuber
南極観測隊員
僻地森林伐採業者
遠洋漁業従事者
タンカー乗組員
海上ガス石油掘削
従事者
他にも沢山有ります
    • good
    • 1

BtoBなら大抵当てはまります。



高齢者って65歳以上を指しますから、
定年退職されてます。
    • good
    • 0

工場。

    • good
    • 0

全く関わらないことは難しいのですが、たとえば「小学校の教師」とか?親御さんと関わる必要はありますが、基本的に高齢者ではないでしょう。

ただし、保護者が高齢者、あるいは親御さんの代わりにその親つまり生徒の祖父母と関わる可能性もありますが、比較的高齢者との関りは少ない仕事だと思います。それなら「大学の関係者」のほうが保護者とのかかわりが少ない分だけ高齢者リスクは少ないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!