ハマっている「お菓子」を教えて!

現在私には気になる人がいます。
わたしは専門学生で、気になる方は私のバイト先に新卒で来た方です。
お相手には3年以上付き合ってる彼女さんがいます。

わたしの(よく言われる)性格は明るい、ずっと喋っていてずっと笑ってるとよく言われることが多いです。
気になっている方の性格はわたしと真逆で落ち着いていて、口数は多くはなく仲のいい人とはとても話す、常にポーカーフェイスの方です。

初めはわたしと正反対の性格ですし、笑った顔を見たこともなかったので話しかけにくいなと思っていましたが、仕事をしていく中で仲良くなりました。

最近はメイクをいつもオレンジ系だったのですがピンク系に変えた時や、前髪を下ろしてるのを分けた時、服装を変えた時などいつも声をかけて気づいてくれます。
また、外見だけでなく面白い・優しいなどと褒めてくれるようになりました。
今までは私から話しかければたくさん話してくれるという感じでしたが、最近では近くに来るたび話しかけてくれたり、仕事手伝おうか?と一緒に残業して手伝ってくれたりします。話す距離も以前より近くなった気がします。
また、生理中で立ちくらみなどしてしまった時やお腹が痛い時は私も顔に出すことが好きではないのでつらいって感じを出さないのですがなぜかいつも気づいてくれて仕事中も何度も大丈夫?と心配してくれました。

この間彼女さんもいるので2人きりではないのですが、同じ職場の人たちとご飯にいきました。私とその方以外の人たちがトイレに行った時、テーブルに2人の空間ができると私が意識をしてしまっているだけなのか、お相手も気になってくださっているのか分かりませんが少しぎこちなくなりあまり話せませんでした。

わたし的には付き合いたいと思っていますが、略奪はお相手にも彼女さんにも申し訳ないのでできないです。
ただ、振り向いてくれたら付き合いたいとは思ってます。

同じ経験をされた方いたら男性であればアプローチされることにどう思うか、同じ男性として恋愛対象としてみているのかなど教えて頂きたいです。
また、諦めたか・アプローチしたのか・その後の展開など女性側の意見も教えて頂きたいです!

長くなってしまってすみません!

A 回答 (3件)

既婚男です。



>略奪はお相手にも彼女さんにも申し訳ないのでできないです。

この「略奪」という表現をされる方は割といますが、私は違和感覚えます。
というのも、その男性の交際相手は別にその男性の所有物ではありませんから。また、婚姻関係でもないし、あなたと彼、彼と彼女 とは系が違う話ですから。

あなたが彼とお付き合いしたいと思っているのならば、彼にそういえばいいだけです。彼女がいることを知っているのですから、二股交際は嫌だというならば、「彼女と別れた上で」と付け加えるとよいと思います。

あとは、彼がどう応じるかですが、それは誰にもわかりません。

私自身の経験上でいえば、ちょうどあなたの立場で、相手女性に「彼氏と別れて付き合って」といった経験はあります。
結果的に、交際することとなり、最終的に結婚しています。
しかしながら、それは必ずそのような結果になるというものでもなく、むしろ珍しいケースかもしれません。

>アプローチされることにどう思うか、恋愛対象としてみているのか

これは何度か経験がありますが、「その人次第」となるかと思います。
経験上では、交際申し込みに応じたことはなく、場合によっては嫌悪レベルの感情を抱いたこともあります。

なんとなくですが、その彼のあなたに対する言動はどちらかというと彼女がいることでの余裕がある状態での立ち回りのように思います。

加えて、相手は新卒(社員)とバイト、、これからのことを考えるならば、あなたと交際に至るような意識になることなさそうには見えます。

ただ、あくまであなたのことはあなたが中心なのですから、相手の気持ちや他人の考えに流されずに、自分の気持ちに素直に行動されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直になって距離ができてしまうのがやっぱり怖いです。今の関係性だからこその距離感なんだなと思いました。なかなか男性側の声って聞かないので詳しく教えていただけて助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2024/10/08 18:09

諦めます。

    • good
    • 0

男は本来複数の女性と付き合えるけど倫理的に問題があるから一人と付き合っているだけです。


現に相手は彼女を持ちながらあなたとも付き合いたいようです。

幸い恋愛において複数の相手と付き合うことは合法であり何も問題はありません。

あなたさえよければ彼女がいる状態の相手であっても付き合うことは可能なのです。

結局恋愛は奪い奪われの戦いですから、相手の懐に潜り込んで敵である彼女を追い込んで相手を奪ってしまえばあなたの勝ちになります。

ただし、もしあなたが付き合えたとしても相手の男はまた別の女性と仲良くなるでしょう。

そういう男を選んでいるのであなたも彼女と同じ宿命をたどるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか目が覚めた気がします。
彼女になれたとしても自分と同じ感情を持つ人がまた現れるかもですよね。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/10/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!