私がマックを利用する時はたいがいがドライブスルーなんですよ(早いから)。
しかーし!!会社や家に戻って袋を開けると、ナゲットソースが入ってない事が3割くらいあるんです~(T_T)買った店舗に電話で苦情を言っても、本部に電話をしても、ソースなし事件はいっこーになくならず、寂しい思いで家にあるケチャップでナゲットを食べています。会社にいる時なんてケチャップすらなしで...(涙)
ちなみにソースはマスタード派ですが、大事に大事に使ってポテトにつけて食べるのが幸せなんです。
で、もうそんな悲しい事件が起こっても平気なように、マスタードソースをストックしておきたいんです。前に店員さんに、「ソースって売ってもらえないの?」と聞いたんですけど、「そんなの聞いたことがない。」と断られました。マスタードソースはほんとに大好きなので、50個とか100個とか大量購入するのになぁ~、と残念でなりません。どうにかなんないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウチのコドモたちはナゲットのバーベキューソースが大好き!


なので、ナゲットを1個しか買わなくても「バーベキューソース2個ください」といって、1人につき1個ソースを与えてます。
だから、今度からナゲットを頼むときには、ソースの種類を聞かれたときに「マスタード2個」といえばOK!
2個までは問題なくくれるそうです。
セコイかな?
でも、これなら、たっぷりと付けられますよ♪
お試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですかぁぁっ!!私は断られましたよぉ...
「1箱につきソースは1個しかつけられません。」ですって。
もらえないなら、買えばいいんでしょうよっっ(怒)と思って言ったのに
売ってもくれない。なんだよぉ~差別かしら?

お礼日時:2001/10/11 09:52

えーと、僕の頼もしい友人は、


それ(ソースが無かった)が理由で、
早速苦情の電話をかけ、即、持ってこさせました。
コツは適度なキレ具合と許すタイミングだそうです。
というわけで、苦情を言う際に、
ちょっとキレて、持ってこさせる。
これが良いのかも知れません。
決してお勧めはしませんけど。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当頼もしいですよー(笑)
私の場合は、お店に苦情の電話したら「ドライブスルーのお客様ですよねぇ」
などとほざいて「どうしようもないじゃん」風の対応を受けました。

でも、入ってなかったら結局ぼったくりですよね?レシートには「マスタードソース」とハッキリ印字してあるのにぃぃぃ!!

あぁ、マックで気持ちよく買える日がくるのだろうか...?(スマイル付で)

お礼日時:2001/09/27 11:52

ドライブスルーで、店員さんから、袋を渡されたときに、


その場で袋を開けて、中身を確認して、
「ナゲットソースください。」といえば、確実です。

私は、マックのコーヒーが好きでよく頼むんですが、
コーヒーかき回す棒が入ってなかったりするので、
必ず、中身確認しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。

そうなんですよねぇ。面倒なんですけど、それが一番ですね。
それにしても、マックのバイトはちゃんとやってくれないんですかね~。
確認して欲しいですぅ。
私は焼肉屋さんでバイトをしてますが、たいていは忙しいのでミスらないように
視野を広く・耳を研ぎ澄まし・確認の確認、を実践してスマートな接客を心がけて
います。マックの人にもぜひ頑張って頂きたいものです。

お礼日時:2001/09/26 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

Aベストアンサー

カロリーやばい。571カロリーだって。バランス悪い。

Qマクドナルドのナゲットソースについて

こんにちは。ちょっとバカな質問です。

私はマクドナルドのナゲットソースをポテトにつけて食べるのが好き
なのですが、ナゲットを買わないとついてこないですよね?
ナゲットを買わなくても欲しいなぁと思うのですが、有料で提供って
しているのでしょうか?
噂では「5年程前は1個10円で提供していたらしい」という話を
聞いたコトがあるのですが・・・。

もし有料で提供しているようなら教えてください。
と言うより有料で提供していて欲しいなぁって思います。
よろしくお願いします(^^

Aベストアンサー

うちの子供たちもナゲットソース(マスタード)にポテトを付けるのが
大好きです。
私はナゲットが好きなので毎回購入しますから両方あって問題ありませんが(子供たちがポテトに付け過ぎてナゲットに付ける分が無くなることがあります)、
以前マックで聞いたらソースのみなら10円だと言っていましたよ。
気になるならマックのお姉さんに聞いてみたらどうですか?
スマイル0円ですから嫌な顔しないで教えてくれると思いますよ。

Qマクドナルドでカロリーオフ

マクドナルドでカロリーオフ
ダイエット中ですが付き添いでどうしても行かなければならなくて。。栄養バランスやカロリー的にどういったメニューにしたらいいですか?
マックのサイト見て今考えているのは、サラダマリネマフィン、お茶、サラダ です。でもサラダってドレッシングのカロリーは100以上ありました。コーンの方がいいのかな。。?

Aベストアンサー

サラダはお勧め。て普通の食事でもサラダを先に食べると食べ過ぎないとか、胃にやさしいとか。

 後はドレッシングを全部掛けないで食べるとか。

 食事代わりで付き合うなら。ホットコーヒーとポテsが私の付き合い方。後は話を楽しむ。後、姿勢は
良くして過ごす。腰を立てる。お腹を意識して引っ込めて置く。これでも結構筋肉は使うし、ええ運動です。

 

Qタバコ20個を買う時、タバコ20個を下さいと言うですが、タバコ20個入り一箱を下さいっておかしくない

タバコ20個を買う時、タバコ20個を下さいと言うですが、タバコ20個入り一箱を下さいっておかしくない?
タバコを買うみなさんは20個を買う場合は、なんで言うかな?教えて下さい。

Aベストアンサー

ホープ系は一箱10本入り。1カートンだと20箱入り。

他は殆どが1箱に20本入り。よって、1カートンだと10箱入り。20箱欲しいなら2カートン。

Qタリーズの飲み物のカロリー

こんにちは。

最近タリーズにハマっています♪
そこで気になるのはカロリーなのですが、
タリーズの飲み物のカロリーがのっているサイトなどを知っている方はいらっしゃいませんか?
私も一生懸命探したんですが、マックやケンタッキー等のファーストフードは見つかったんですが、タリーズは全く見つからず…。
お店側が漏らさないようにしているんでしょうか?
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タリーズではないんですが、他のカフェで少し同じ用なものを参考にしてみては??
スタバ
http://www.geocities.jp/starbuckslinks/
シアトルカフェ
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/cafe/index.html
他にも
http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000464.html

Qナゲットの無料券

5ピースのナゲットをマックで食べたのですが無料券らしきものが
ついていませんでした。
レシートが無料券になるのですか?(ToT)店員さんは券のこと何も言ってくれなかった
せっかく行ったのに

Aベストアンサー

単品で注文しないともらえないんですよね。
レシートではなくちゃんとナゲットの券としてもらえるはずですですが。
店に行って券もらえなかったことを言ってみては?

Q1日にとっていいカロリーは?

はじめて!

突然ですが、
本題に入らせて頂きます

最近、

運動は全くしてない上に

食事もマックか
カップラーメンの生活…

それも1日一食
夜には寝れずについ
お菓子をポリポリ…

さすがに体に悪いなと
焦り始めています(ρω;)

だけど、
ご飯を食べすぎて太るのも
怖くて怖くて!!

今の私は、

身長158.6センチ
体重46.5キロ

2月で17歳に
なるんですけど、

そんな私が
1日にとっていいカロリーは

だいたい
どれくらいなのでしょうか?

どなたか教えてください!

お願い致します(Ο*._.)Ο

Aベストアンサー

ヒトの身体は、食べたものと飲んだものから作られます。
もうちょっとマシなもの食べてほしい…と、お母さん世代のわたしは思ってしまいました。

基礎代謝量を測れる体脂肪計、持ってますか?
病院で測る基礎代謝量ほど正確じゃないので、あくまで目安にする数値ですが、わたしは約1350kcalなので1日の摂取カロリーは500kcalを加えた1850kcalを超えないように調整しています。

それと、パンや麺などコネコネされたものや、おかゆ・リゾットなどお米をふやかしたものは、腹持ちが悪くすぐにお腹がすいて、おやつが欲しくなります。
ごはん粒は腹持ちがよく、おやつをガマンできる気がします。
お肉やお魚に含まれる脂分も腹持ちをよくしてくれるし、葉物野菜・きのこ・海藻はどれも低カロリーでお腹いっぱいになりやすいもの。

確かにカロリーのとりすぎは太りますが、カロリーが全てではありません。
まずは、今の『高脂質・低栄養』状態を改善し、お菓子を食べずに眠れるよう、夕食を工夫しましょう。
ちなみにわたしは、夕食の少し前に0kcalのこんにゃくゼリーを食べてます。

Qセブンイレブン5個買うと1個無料キャンペーンについて

セブンイレブン5個買うと1個無料キャンペーンで、10個買った場合は2個貰えるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

キャンペーン期間中に5個買えば1個無料でもらえるという企画なので、一度に10個買わないと質問の状況にならないことになりますが、一度に…ならもらえることになりますね。
nanacoでの購入が条件ですが、レジ打ちでちょっと手間取るかもしれません。

Qマックグリドル大好き!

マックグリドルが好きです。

マクドナルドで初めて美味しいと思えた商品です。

朝マックしてマックグリドルを食べるためだけに早起きすることもしばしば…。

ただ、マックグリドルって人気ないような気がします。

このサイトでも「まずい」って意見みかけますよね。悔しいですよね。


そんなマックグリドル好きのみなさん、マックグリドルへの愛を語ってください。

Aベストアンサー

すきです

味覚なんてのは統一されたものでもなく、それぞれにそれぞれの感覚がある。まぁ正直ここまで人気薄そうな商品がよくもっているなとは思う。

けど絶対になくさないでほしい。
朝マックはマックグリドルでしょ。
ほかになにを食べればいいのかわからない。

くせになんねんってー

Qおでんを6,7個買って、何個カラシが付いてくるか

5,6個ぐらいのおでんを買うと、いつもカラシが2,3個ついてきたのですが、今日、持ってかえって見てみると、1個しか入っていませんでした。レジの時、カラシはいりますかと問われ、ハイと答えましたが、何個いるかとは問われませんでした。おなじ店なので、いつもの通り、2,3個入っていると思っていたのでショックです。コンビニでは、何個買ったら、何個つけるかという決まりはないのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。両親がファミリーマートを経営しています。
私のお店では、何個買ったら、何個つける。といった規定はありませんし、本社が提供するマニュアルなどにも書いてないのが実状です。
おそらく、そこのお店でも、店長が店員全員にからしの個数を指定していなかった。だから、店員によって入れる個数もまちまちであるとも考えられます。
一個しか付けないのはちょっと少ないかなと思いますが、定員によって考え方もまちまちですから、その店員さんはそれでちょうどいいと思ったのかもしれません。
何個いりますか?と聞かないのは、聞くと買った個数よりもさらに多くのからしの量を言われたとき、店側としても、正直を言うと採算が合わなくなり、困ってしまう。ということが考えられると思います。
からしも、わりばしも、本社から提供されているのではなくて、その店舗で自己負担するというのが現状なので。
まあ、買った個数相応のからしをつけるのはサービスとして行って良いことだとは思いますが、からしをおでんを買ったお客様に好きなだけつけるわけにもいかないというのが、正直なところだと思います。

はじめまして。両親がファミリーマートを経営しています。
私のお店では、何個買ったら、何個つける。といった規定はありませんし、本社が提供するマニュアルなどにも書いてないのが実状です。
おそらく、そこのお店でも、店長が店員全員にからしの個数を指定していなかった。だから、店員によって入れる個数もまちまちであるとも考えられます。
一個しか付けないのはちょっと少ないかなと思いますが、定員によって考え方もまちまちですから、その店員さんはそれでちょうどいいと思ったのかもしれません。
何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報