最近、いつ泣きましたか?

クリニックで仕事内容より、主任のパワハラで10日位で退職しました。
制服を返却する際なのですが、、経営者医師御夫婦はすごく優しく気を使って頂いたのでお詫びとしてちょっとしたお菓子を差し上げたいのですが、わざとらしいですか?
因みに10日前、初日にも御夫婦、スタッフにも全員ご挨拶のお菓子をあげました。
あまりにも短期なのに、おかしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こう言う場合、添えるお言葉は、「お詫びのお言葉」か「お世話になったお言葉」か、どちらをお伝えしたら良いのでしょうか?

      補足日時:2024/10/10 16:55
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

あくまで本人の気持ち第一ですが、自分なら最低半年か一年以上勤めたらお菓子買ってもいいと思います。


今回の場合なら挨拶だけでも良かった気がします。
    • good
    • 1

正直、経営者側にとってはどうでもいいことです。



また新たに人を採用する金銭コスト、作業コストからすれば、お菓子なんて何の埋め合わせにもなりません。

そもそも、辞めると決まってから必死にコミュニケーションを取ろうとしなくていいんですよ。

辞める前に、何でもっとこういう丁寧なコミュニケーションを経営者側と取ってくれなかったんだろう、退職後に急に距離を縮めてくるとか、ずいぶんトンチンカンな人だなって思われるだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も病院勤務経験者ですが、お世話になった挨拶でいいのではないですか


敢えてお詫びするとしたら、当初予定してた退職日より早まった事ですかね

10日前に菓子折をあげたばかりなら、間隔も短いですね。
渡してもおかしいと思いませんが、挨拶だけでも私は非常識だとは思いません

次のお仕事もそうですが、通常の日常生活に1日も早く立て直せるよう癒しと準備をされて下さい
    • good
    • 1

辞めるんだから、その先、どう思われても構わないんじゃないですか?



また、「お詫びのお言葉」と「お世話になったお言葉」も、悩む必要はなさそう。
「両方伝える」が難しいなら別だけど・・。

短い間でしたが、お世話になりました。
ご夫妻には良くしていただいたのに、短期で辞めることになったことは、申し訳なく思っております。
貴院の益々のご発展をお祈りしております。
    • good
    • 1

お詫び?なにか、詫びなければならない事有るのでしょうか?


優しく気を使って頂いたのに、辞めるからですか

根本的に、優しく気を使ってくれていたなら、
今回の様な事は起きないハズです。
現場への、気づかいが無いから 起きたのでしょう
詫びなら、あなた様じゃなく、経営者側ですよ
それで、菓子折りまで受け取るなんて 有り得ない行為

とは言え、そこは大人の対応で 「お世話になりました」で十分
    • good
    • 1

おかしくないです。


菓子折りですよね
    • good
    • 1

菓子折り自体は良いと思いますが、順序を間違えないようにしましょう。



あくまで「お詫び」が主目的ですので、
対面なら直接言葉で、郵送なら手紙でお詫びをしっかり言いましょう。

その上で、添え物として菓子折りを付けるわけです。
菓子折りがメインに見えてしまってはいけません。
「このお菓子で許してね」じゃないわけですから。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち次第です。

    • good
    • 1

まず、お詫びって事ではないからね。


お世話になりました!って事ですよ。

あなた相当優しい人なんでしょうね?

10日前かぁ…
普通は最後に会う日にあげれば良かったんだろうけどねぇ…

でも、ちょっと期間が短いけど、あなたらしくて(繊細で優しそう)良いんじゃないですかね?

次は良い職場見つかると良いですね。
    • good
    • 1

個人的には、パワハラを受けた割にはずいぶん余裕だなと思います。


パワハラは経営者にもかなりの責任があることですよ。
何かするにしても恨み節で締めないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!