「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コンサートのチケットを取るたびにストレスがたまります(-""-;)
 ○あの自動予約はいつも話し中だし、○ーソンはオペレーターにたどり着くまですごく時間がかかるし、自動で取った時は発券まで席が確認できないし...!
主催元でいい席を確保しているとは限らないし、カードが使えなかったり、振り込み手数料が掛かったり..。
同じお金を払うのに、希望の席が取れないなんて悲しいです(ioi) いくらある程度基準があるとはいえ、どの席が上席かなんて人によって違うと思いませんか!?
皆様、どうしていらっしゃるのでしょう? 何かコツのようなものがありましたら、教えて下さいませっ!

A 回答 (5件)

希望どうりの席はとれるかわかりませんが、確実にチケットをとるために、電話予約開始時間30秒前から番号の最後のケタを残しスタンバイするようにはしていますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
番号の最後のケタとは、○○-○○○○-○○○○という番号だったら、最後の○○○○だけ残しておくということなのでしょうか...? 途中で話し中になったりしませんか? 私は先にプッシュしておいて、数秒前に「再ダイヤル」でかけるようにしているのですが。

補足日時:2005/05/17 20:58
    • good
    • 0

人気の公演なら無理ですが、「ぴあステーション」というところなら、(一般販売翌日以降で残席がある場合)ある程度、席の相談が出来るそうです。



参考URL:http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ぴあステーション」なら、座席表を見ながら選ぶことが出来ますよね。行けるときはなるべくそうしておりまして、そこで良い席があればよし、ただ取扱い場所が複数の場合、必ずしもそこに理想の席があるとは限らないのです。どこでどの部分の座席を持っているとあらかじめわかれば一番いいのですけれど...

お礼日時:2005/05/17 21:13

私もよく電話予約でチケットを取りますが、


私なりの方法として
(1)携帯でかけない。
(2)リダイアルするテンポを変える。
(3)開始1分ほどまえからかける。

です。
これで数ヶ月前はドームのチケットのアリーナ席が
取れました。
ただ、、こういうのって業者がいい席は取ってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど... ありがとうございます。
業者の裏をかく、いい方法はないですかねぇ(ー'`ー;)

お礼日時:2005/05/17 21:24

NO.1の補足に対する回答ですが、最後の、最後の番号です。

1234なら4を一秒前に押します。
参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっとく...(^o^)  ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/17 22:18

ここはクラシックのカテゴリーなので、質問者さんが求めるチケットはクラシック音楽の演奏会と考えてよいですよね?



クラシック音楽のコンサートのチケットを購入する際、座席にこだわる人はきわめて多いかと思います。
あなたのおっしゃるとおりです。同じS席だって、1階のセンターがほしい人もいれば、2階席がよいという人もいます。演奏者を身近なところで見たいという人もいれば、きこえてくる音楽の響きを重視したい人もいる。

まずチケットですが、主催者でチケットを扱っている場合には、ふつうはかなりの枚数を持っているはずです。ぴ◎やロー◎ンに出す枚数よりも多いんですよ、たいていは。ですから、電話がつながりにくくても、ぴ◎やロー◎ンで買うよりも希望の席のチケットが入手しやすいということになります。(音楽事務所によっては電話が3台くらいしかなくて、発売日などにはなかなかつながらないのですが、チケットはすぐになくなりませんから辛抱強くかけてください。)

私は、座席位置が確認できない方法では、チケットはよほどのことがない限り買いません。買うときには座席番号を必ず確認します。「よいところからお取りしていますので」というオペレーターがいますが、この言い方は、こちらの気持ちを何にもわかっていないですね。「よいところ」は人によって違うんですよ!っていつも文句を言いたくなる。

私は、基本的には音楽事務所やオーケストラのチケットセンターでチケットを購入します。たいていは予約の際、座席番号が確認できます。「座席番号まではお答えできません」と言われたら、「(席番が書かれている)予約確認葉書が届いたときに、その座席がいやだったらキャンセルしますがよいですね」と断った上で申し込むようにしています。

一般発売よりも早くよい席がほしいというなら、やはり主催者の「会員」あるいは「DM会員」のようなものになることでしょう。会員先行予約がありますから、より早く希望座席のチケットが入手できる可能性が高まります。

なお、お好きな演奏家がどの音楽事務所で招聘されるのか知りたければ、月刊誌『音楽の友』(毎月18日頃発売)や『ぶらあぼ』(演奏会場やCDショップなどで無料配布)で早めに情報をキャッチします。『音楽の友』では毎年9月号あたりで翌年の来日演奏家一覧が掲載されるので、ここでしっかりチェックして、その音楽事務所の会員になるのもよいかもしれません。

お好きな演奏家が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そう、クラシックです!
私も思い入れの強い演奏家の公演は手間や手数料が掛かろうが、一番良さそうな所(つまり主催者)と最初にコンタクトを取って、そこで気に入った席があれば確保します。
ただ、場合によっては○あや○ーソンの方が席を多く持っているということもあり、実際問い合わせ時に主催者に勧められたこともありました。 そこで、質問のような問題が起こってくるわけです。オペレーターと直接話せればどの席があるという情報をもらうことは出来ますが、そこにたどり着くまでが..。 あと、両者を利用する理由として、
1.カードが使える(マイルを貯めているので)
2.手数料がかからない
ということがありまして(^_^;
複数の取扱い所があると、意外な所が意外な上席を持っていることもありましたし。 主催者の会員にも一応なっています。 確かに、これが一番確実かもしれませんね。「ぶらあぼ」は愛読しておりますが、「音楽の友」は立ち読みするか図書館でたまに借りるくらいです。<来日演奏家一覧>は要チェックですね!!
>音楽事務所によっては電話が3台くらいしかなくて、発売日などにはなかなかつながらないのですが、チケットはすぐになくなりませんから辛抱強くかけてください。
...つまりは、こういうことなのでしょうね。
努力します。ありがとうございました。
 ps.ご回答が途中で切れているようなのですが、もし続きがありましたらお願いできませんか?

お礼日時:2005/05/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!