【お題】絵本のタイトル

欠点が全くない方でも注意や上司から、指摘される事はありますか?その場合は修正していく事によって成長過程の可能性が無限にあると言う解釈で間違い無いのでしょうか?
何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

欠点がない人でも、指摘を受けることはあります。


もし、指摘に対して疑問や不満がある場合は、上司や同僚と直接話し合い、お互いの意見を共有することが大切です。
あなたの成長を心から応援しています。
    • good
    • 2

欠点が全くない人など世の中に一人も存在しません。


上司の注意や指摘が必ず正しいという保証もありません。
上司の嗜好や偏見の指導など世の中に蔓延しているのが現状です。
注意事項を鵜呑みにせず、キチンと咀嚼して、その上で必要な修正を行う姿勢が最も大切です。
言われるがママに何も考えずに修正する行為が、最も成長を妨げる行為です。御留意下さい。
    • good
    • 1

欠点が全くない人間なんて存在しません。


自分がそうだと主張する人がいるならば、自己過信が欠点です。

他者からの指摘・注意には耳を傾け、咀嚼して、今後どうするか考えればいいのです。それが成長につながります。
    • good
    • 2

欠点が全くない完全無欠な人間がいたとして


そういう人は組織の中ではやりにくいですよ。
仮に人生で一回も失敗した事がない人と組むのは
御免被りたいですね。
社運をかけた大プロジェクトをそんな人と担当して
初めて大失敗されたら連座して【馘首?、左遷】
勘弁してほしいです。
メリット、デメリットを補完して事を進めるのが
チームです。スーパーマンはいらないのです。
    • good
    • 1

欠点が全くないのに 注意や指摘を受けるということは、その注意や指摘の方が間違っているのでしょう。


無視した方がいいと思います。
なまじ それに合わせて 修正とかしていたら、間違った方向に行ってしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!