電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して12月で1年経つのですが、
来年には子供がほしいと思っていたのですが、
相手は、2.3年後でいいといいます。

わたしはショックでした。子供が欲しかったので、
でもかなり半年以上セックスレスでしたがこの間久々にやりました。 

お互い27歳です。

私たちの問題なのは分かっていますが、
2.3年も待てません。。
どうすればいいのでしょうか。

話し合うしかないのでしょうか。
わたしは、子供が好きなのではやくほしいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

どうすれば…


話し合うしかないと思いますが…
相手にもそう考える理由があるはず。
それもわからないのに
他人がアドバイスすることは
出来ないと思います。
    • good
    • 0

話し合うしか有りません。

子供を持つメリット、30過ぎて産むデメリット。なぜ子供が欲しいのかを良く話し合って下さい。貴方自身なぜ子供が欲しいのか、お世話できる環境かどうか、子作り=セックスして欲しさ。解消にはなりません。なぜセックスレスになったのかも話し合いましょう。二人の気持ちはすでに離れている気がします。旦那様の育児参加は望めません。ワンオペ育児になる事は目に見えています。
母親になり一生子供に責任を持つ覚悟はありますか?
皆が結婚した。子供を作った、だから人並みにしたくて次は子育て。一目を気にして子供を産んだ人の大半はその過酷さに育児放棄して居ます
    • good
    • 1

話し合いましょう。


問題1
自分が来年には子供が欲しい理由や何人くらい子供が欲しいか相手は理解してくれましたか?
問題2
何で相手が2〜3年後が良いか聞きましたか?
問題3
打開策はないのか?
補足
・医学的に女性は年取るほど妊娠しづらくなり、高齢出産になると色々リスクも高まります。
・両親共に高齢になると体力的に大変になります
・今住んでる市町村や都道府県の子育て支援も調べたほうがいいかもしれません。市町村や都道府県によって福祉が少しずつ違います
・自分達の経済的な問題も考えましょう。
・これから親の介護あるかもしれません。
    • good
    • 1

フェ○でもしたら、すぐその気になるかも。

またはAVでも一緒に鑑賞してみては。
    • good
    • 0

こんにちは。


お互い27歳結婚してまだ1年、
どうして半年以上セックスレスなのでしょうか?

元々、男の人は、毎日射精するものですよね。どこで処理してるんでしょうか?
そこが気になりますね。
今から半年以上のセックスレスは、将来子どもだけを授かるためだけで、そのあとの方が心配でならない。

余計なお世話とは思いますが、あと1年は待ってみたらどうですか?
普段は、仲良しなんでしょうか?

子どもを授かって出産したとしても、
やはり夫婦協力しないと子育ては、精神的にも肉体的にもかなり今の生活環境とは、異なります。
そのために、夫婦喧嘩が多くなる夫婦もいます。
出産すると、最低20年は、拘束される感じになります。
慌てず、ゆっくり相談して考えてみて下さい。
    • good
    • 0

>相手は、2.3年後でいいといいます。



この理由を聞きました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A