アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄グループのリーダーとなり、まとめることが多いです。そのせいか、友人たちと遊ぶときや、デートとかは「よし!俺について来い!」と言って、常に僕がリードしてます。知らないうちにこのような性格になりました。

ただ、僕はもともと甘えん坊ですので、このような性格も今だにもっています(幼いとき母や姉貴によく甘えました)。
ですので彼女には

「膝枕してくれ~」
「チューしてくれ~」

と言いたいのが本音です。
しかし甘える男というのは女性からみてどうなのでしょうか。これが心配でなかなか言えない状態です。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。



問題ないと思いますよ。
私も普段外では甘える等想像も出来ないと思われがちなタイプですが、やはりたまに彼女に甘えたり膝枕をしてもらったりしております。

5:5や6:4等の比率であればバランスがあって良いのではないでしょうか?

極端に一方的だと相手に不満を抱かせてしまいますが。

ただ中には『男らしくない』等と嫌がる女性もいるでしょうが、本来男は甘えるものですし甘えさせてくれない女性も逆に『女らしくない』となるので少しの甘えも許してくれない女性はちと問題ありかと。
程々なら寧ろ良い関係だと思います。
    • good
    • 6

普段しっかりしている男性なら、全然問題ないです。

大歓迎です(^^)/
つきあった男性で甘えてこない人なんて、今までひとりもいません。(年齢の上下にかかわらず)
もちろん外では皆、パリッと働いてました。
ただ、度を過ぎた赤ちゃん言葉は気持ち悪いですけど・・・。
    • good
    • 1

普段しっかりしている男性なら、全然問題ないです。

大歓迎です(^^)/
私の場合、つきあった男性で甘えてこない人なんて今までひとりもいないです。
もちろん外では皆、パリッと働いてました。
ただ、度を過ぎた赤ちゃん言葉は気持ち悪いですけど・・・。
    • good
    • 4

25歳女です。


彼は行きたいとこや食べたいものは自分勝手(?)にリードして決めてしまうんですけど、やっぱり甘えん坊です。
でも、全然気にならないですよ。むしろ可愛い。
女性には母性本能があるので、大丈夫なんじゃないでしょうか?!もし「引く」なんて女の子がいたらそれはあなたを理想化している証拠では?!と思います。

全然おっけいですよ!
    • good
    • 0

全然OKなのではないでしょうか?


(私の場合ですが・・・)
いつも、外でそう言う立場を守っている人から甘えられると、私だけにはみせてくれるんだ。
私だけにはこんな甘えたなところも見せてくれるんだ。と思うと、うれしいです。
といっても、常はやはり頼れる男性、「俺が引っ張ってくぞ」で居て欲しいです。たまに家で一緒にまったりしている時にふと、「耳かきして~」「チューして~」なんていわれたら、私なら、愛しく思えます。
あくまで、私はですが・・・^^
    • good
    • 3

普段から、仕事の話なんかを聞いていれば余計に、


男の人から甘えられると、「癒してあげたい」と思います。
と、同時に、自分が必要とされているのだ、という充実感にも満たされます。
私は、好きな男性からしっかり甘えられたい。
そして、明日からの英気を養ってほしいと思います。
    • good
    • 2

質問者様のしっかりしたリーダー的なところに惹かれた女性だったら、いきなり甘えたら引くかもしれませんね。

でも外ではしっかりしてるけど、自分だけには甘えてくれるのが好きな女性もけっこういますよ。

ちなみに私はそういうタイプ好きですよ。仕事仲間からも友達からも頼られがちの彼ですが、家では末っ子だけあり甘えん坊です。でもいざとなったら頼りになるし、私にも適度に甘えさせてくれます(←これ大事)。

今の彼とは友達から始まったのですが、友達時代はしっかり者だったのに、付き合う少し前くらいからちょっとずつ甘えられていたような気がします。最初は「意外な面もあるな~」って感じだったのですが、そのうち「実はこっちが本性??」と気付きました(笑)。私自身しっかり者タイプなので、上手く行ったのかもしれません。質問者様もちょっとずつ甘えてみて反応を見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

こんばんは。



甘えられるとうれしいという女性もいますよ。
世話好きの女性とか、私の友人にいますが、「かわいくてよしよしとかまいたくなっちゃう」と言ってますv
外では男っぽいのに、2人きりになると奥さんや彼女に甘える男性も多いと思いますよ。
まったく相手の女性によりますね。
相手の女性が母性本能豊かでしたら、OKだと思います。

ちなみに、私はNGなんです(汗
精神的に頼られたり相談されたりはいいんですけど、
態度や言葉でベタベタ甘えてこられるのは苦手で・・。
    • good
    • 1

私なら、


甘えられるのもアリですが
甘え方次第です。

一方的に甘えるだけじゃなくて、
こっちが甘えたら受け止める包容力を基本に持ちつつ
コミュニケーションの一方法としての甘えくらいなら
むしろ歓迎ですが、

「俺は甘えん坊だから」みたいに理由を言われちゃうと、
押し付けられているみたいでちょっと。。
あと、母、姉にも昔甘えたから・・・てのは・・・
彼女にお母さんの役割を求めて、
嫌がらない人っているのかなあ?
まあ、いるのかもしれないけど、珍しいんじゃないかな?

とはいえ、言うまでもなく、
質問者さんの彼女の好みの問題なので
小出しにして様子を窺うしかないのかなー、と思いますけど。
    • good
    • 3

人によるとおもいます。

だめ男に尽くすのが好きで母性本能くすぐられ私がついててあげなきゃ!と思う人もいると思います。私なんかそうですし…
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!