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話す必要性の感じない上司との向き合い方について

明日直属の上司とのマンツーマンでのカウンセリングがあります。
正直に言って、ずっと前から仕事の事でなにかトラブルあっても、その場が解決出来ればそのあとがどうなろうと、同じようなケースがあったとしてもその時に対応すればいいと思っている上司なので、「解決したんですよね?別に悩むことなくないですか?」って言ってしまう上司に対して信頼ができません…
なので、普段は極力話さないで、話しかけられたとしてもこちらからは何も質問しないようにしています。
ですが、カウンセリングともなると向こうから聞かれることに答えないといけなくなります。
切り抜け方をご教授願いたいです

質問者からの補足コメント

  • その他にも上司の言動に対して普段から少し思うことがあって、言ったこともありますが、直してもらったことは全くありません。
    何度もそういう事を繰り返していて、もうあまり関わるのも辛くなってきました…
    上司の上の上司の方にお会いすることがあまりないので、言って対応して貰えないと思います。
    一緒に働いている他の方にも相談したことがありますが、他の方ももうみんな(上司は)そういうもんだと半ば諦めてて私の手に負えません
    そんな中でのカウンセリングなので、精神的に今からしんどいです。

      補足日時:2024/10/16 18:38
  • カウンセリングする意味が無いと思います。
    仕事のことに関して言うなら普段から仕事の合間に言われてます。
    それ以上に話し合うことなんか、私には無いです。

      補足日時:2024/10/16 20:18

A 回答 (2件)

あなたは上司へ注文をつける事がカウンセリングだと思ってるようですが違いますよ。


ああして下さい、こうして下さいを言うのは上司の方です。
逆です。
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聞かれたことだけ答えれば良いです。

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