家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

うちの犬は大学生の娘が家を出る時だけ激しく鳴きます。
もう噛みつかんばかりに玄関で出かけるのを阻止します。
夫や私にはそのようなことはありません。

また、宅配便などピンポンがなるとやはり玄関で激しく鳴いてドアのところに先回りして私が出るのを阻止しようとします。
フードを与えるのは主に私、散歩は家族均等の行っています。

どういう心理で鳴くのかご存知でしたら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

娘さんに対しては


「自分を置いて勝手にどこか行くなよ、置いていくなよ」という感じでしょうか。
    • good
    • 0

阻止の仕方がヤクザ的



躾をしないから勘違いして
オラオラ系に育っちゃった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/10/19 15:48

娘さんが大好き!


なので行かないでよ!ダメダメ!
おいて行かないでよ!ダメダメ!
って伝えたいのです。

玄関ピンポンは誰か知らない人、危険だよ!気を付けて!怖いよー!って知らせて守ってくれています。

可愛い子ですね。

うちのコは出かける時には一緒に行きたくてずっと家の中ついてきます。
チャイムも反応して吠えます。
けど、ビビリなので玄関に出る阻止はしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サロンの人もそうおっしゃいます。
かかりつけの獣医さんは何でだろうねぇ?って感じです。

お礼日時:2024/10/19 15:51

犬は娘さんをご主人様と理解してるからです。

また階級を付けるので娘さん以外は、自分以外の者と階級付けしているからだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/10/19 15:48

本人に聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうつまらない回答は要りません。

お礼日時:2024/10/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!