ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

至極当然の話ではありますが、人生の勝ち組って、要するに恋人がいる事ですよね?

お金があろうがイケメンだろうがエリートだろうが、孤独なら不幸。
当たり前すぎる話です。

こんな当たり前のことに気づかず、高学歴だの高収入だの、社会が勝手に植え付けたくだらない勝ち組の価値観に囚われて生きてきた自分が結果的にこの世で一番負け組だったということに最近気づいてしまいました。
結婚論に関しても、既婚者の方未婚者よりどう考えても全てにおいて勝ち組に決まってる。

どんな財を成そうが、地位を築こうか、美しさがあろうが、人は孤独で愛されないことほど悲しくて惨めなものはないんだ。

A 回答 (12件中1~10件)

まぁあなたの「勝ち組」の基準が


恋人がいることなんですね?

それはそれで、恋人を獲得できるよう
自分を磨く努力を続けていけば良い
んじゃないでしょうか?

その努力さえせず、他にもなんの努力もせず
レベル1のままでクソみたいな愚痴を
吐き続けて生涯を終えることが悲しくて
惨めで負け組です。

お金があってイケメンでエリートは
血の滲む相当な努力を積んできたので、
そんな魅力的な人は女性なぞ後からついてくるでしょう。
    • good
    • 0

恋人の有無など微塵も関係ありません。

自分のやりたいようにできる人生こそが良いのです
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

〈至極当然の話ではありますが、人生の勝ち組って、要するに恋人がいる事ですよね?



勝ち組のハードルが低すぎます。

恋人がいるとか、結婚しているとかは、
世の中の圧倒的大多数の人に該当しますが、
多くの人は、普通の中小企業の会社員で金持ちでもないので、勝ち組ではないです。
それに、夫婦仲が悪いとか、嫁舅や親戚付き合いで苦労している人や、不倫や、病気や介護などの問題を抱えている人もごまんといます。

ちなみに収入の多さと既婚率は比例するので、
高収入の人ほど既婚率は高いです。
結局世の中はほとんどお金で決まります。
お金があれば離婚もしやすいし、
手厚い医療も受けやすいし、どうにかなりますからね。
    • good
    • 0

30年もすると、結婚は墓場だという言葉が、至極当然の話ではありませんか?


と投稿するような気もします。
    • good
    • 0

そういう考え方も良いですが、幸せというのはそれぞれにいろいろな形があって、絶対的なものではないと思います。

    • good
    • 1

「至極当然」じゃないですよ。



恋人がいても、「あー、失敗した、こんなはずじゃなかった、縛られすぎて抜け出せない」と思っている人もいます。

「あー、良かった、変な煩わしさがなくて、1人で良かった」という人もいるのです。

価値観は、そんな単純じゃないです。
    • good
    • 1

今更そんなん当たり前です例えば


大谷翔平選手お幸せですねしかし
高卒低学歴の大谷翔平選手が早稲田大学卒業
高学歴田中真美子さん
と何故結婚されたのか?
    • good
    • 0

昭和の御代では、そのような考え方が主流でした。


妻子を養ってこそ一人前だとまで、言われていた時代です。
現代は価値観が多様化すると共に女性も自立している人が多いですから、趣味に生きる人も居れば仕事に没頭する人も居ますので、生涯未婚率が高くなって少子化につながっています。
あまり、偏った価値観を他人に強制しないほうが良いですよ。
    • good
    • 1

いくつになっても、


一生の伴侶に出逢いたいもの...ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A