重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで購入した商品が、傷汚れなしとのことだったが、記載にはないはっきりとわかる汚れや傷があり、出品者に伝えて汚れ傷の写真も見せて、謝罪同意の上、返品キャンセル対応となりました。
返品し出品者よりキャンセル申請が届き、
申請理由が
上記以外
発送後、購入者から連絡があり、商品に傷があったと言うので、返品対応に応じた
と記載されていました。
 
傷汚れなしの商品情報と違って、商品に傷や目立つ汚れがあった(不備)ので、返品に応じたと、詳細が記載されてないですが、
こちらのペナルティになったりしませんか?

メルカリ側に問い合わせた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返品は既にしており出品者さんに届いてます。その後、キャンセル申請があり、質問しました。ありがとございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/21 18:25

A 回答 (5件)

ならないです、またメルカリの運営はやりとりも見えているので特に問題ございません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/21 18:35

こちらのペナルティになったりしませんか?



=最速で返品し受取て頂ければ問題はないです。
    • good
    • 0

コメントのやり取りは見られているので問題なしです。


故意過失問わず交渉決裂キャンセル完了で何の問題も残りません。

先方は自分のミスでキャンセルだとしても改めて早く売りたいものです。
早く返送してあげましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの意見は「五十歩百歩」です。



汚れがあったとの記載があるにしてもないにしても、商品内容に対して瑕疵があったことに変わりはないわけで、ペナルティが発生することはありません。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A