つい集めてしまうものはなんですか?

予算200万円で車の購入を考えています。

夫婦2人でキャンプが趣味です。
中古、新車どちらも検討していますが、欲しい大きさの車で予算内の車がなかなか見つけられません。
予算200万円でキャンプ用品を詰めれるおすすめの車はありますか?
(車体価格ではなく総額で)

中古はディーラーの中古車屋さん、新車もディーラーで見積もりを出してもらいました。

他に安心して買えるお店、方法もあれば知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます!
    現在14年落ちのプレマシーを乗っていて来年3月車検です。
    色々不具合も出てきてるのと税金も高くなってるので車検を通さずに乗れ変えようと考えています。

    現在XVを検討していましたが、思うような車に出会えません。
    できれば4年落ち4万キロまででプレマシーくらいの室内空間があればと思っています。

      補足日時:2024/10/23 11:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

広さはそんなに必要なくないですかね?


二人用のテントとか、椅子も2つあればいいわけだし
3人以上とかだと、物が増えるので室内空間は広いほうがいいでしょう。
二人だったら軽自動車でも充分かなって思います。
普通車も欲出さなければ200万円の予算で買えると思います。
マツダ車は、メーカー自体が人気ないので車が安く買えます。
プレマシーも中古車をネットで探すと、走行距離少なめで
70万円くらいで買えますね。

車屋さんに相談するのはお勧めしません。
利益がでない車は勧めて来ないから。
車の営業マンは金稼げる事しか考えませんので。

下の方がカローラツーリング書いてますけど
私もこの車をお勧めしておきます。
デザインかっこいいし、トヨタの車は車メーカーの中では頑丈さは、ダントツトップですからね。
    • good
    • 0

中古車検索サイトで条件を絞ればいくつか出てきます。

プレマシーやXVに似たものをお探しなら、ボディータイプをステーションワゴン,ハッチバックにします。
メーカー系販売店、修理歴なし、180万円以下、2018~2021年で、プレマシーと同程度の大きさのカローラツーリングが全国で41台出てきました。
少し小振りではシャトルが40台。
中古車を安心して買おうと思ったら、少々高くはなりますがメーカー系列店(いわゆるディーラー)で、そのメーカーの車を買うしかありません。
    • good
    • 0

予算的に中古車一択になりましょうが、行きつけの車屋に行けば探してくれると思いますよ



最悪ビバーク的車中泊も視野に入れると軽ワンボックス(バンかワゴン選べます)ではないですかね?

大人二人でキャンプオンリーなら映える映えないは別にコンパクトカーでも荷物は載りますよ
今のお乗りのお車でも十分使える可能性高いと思いますが・・・

キャンプは人に見せるものではなく楽しむものです
    • good
    • 0

Goo!

    • good
    • 0

中古だと先代シエンタの2列シートの5人乗り(ファンベースというグレード)が荷物どっさりでよろしいかと


https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/96 …
    • good
    • 0

荷物の量次第ですね(汗)


コンパクトにまとめてバイクや自転車で楽しんでいる方もいるし、
遊牧民ですか?といったレベルの大荷物の方もいらっしゃいますから(汗)

まあ、常識的にソコソコの荷物、ということであれば
カローラフィールダーなんかいかがでしょうか?
カローラが3ナンバーになってしまったのでコンパクトな善モデルも継続生産されている、というものです。
地味ですが安価で使い勝手の良いモデルです。

https://toyota.jp/corollafielder/?padid=from_lin …

もしくは軽ワンボックスですね
こちらは現在ダイハツとスズキで生産されているだけになります。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
https://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/
https://www.suzuki.co.jp/car/every/

なおこれらのOEMモデルが他社でも販売されています。
トヨタ、スバル、日産、三菱、マツダで上記2社のモデルが名前やエンブレムを付け替えて販売中です。
ディーラーの所在地や付き合いなどの関係でそちらから購入するのもアリです。
    • good
    • 0

キャンプって車中泊をしたいのか、あるいはキャンプ用品を詰めればよいのかによっても変わってくるね。


乗るのがご夫婦二人限定で、かつ恰好にこだわらないのなら、自分としては軽トラ四駆をお勧めしちゃいますけどね(荷物は充分に積めるし、狭い道も悪路もへっちゃらですからね ^^;)。
まぁもう少し格好にこだわるなら、軽ならスズキのジムニーとか如何でしょうか、中古200万は十分可能性があります。
あと輸入車で、これは専門店に行くと意外と見つかるのですが、ちょっと古いボルボのワゴンなど意外と程度の良い物が見つかります。これは荷物もヒトも異様に積めてかなり実用的な気がしますし、何よりオシャレです。
如何でしょうか?
    • good
    • 0

キャンプ用なら、軽トラでいいんじゃない?


後ろの荷台を改造して、箱を積んで箱の中で宿泊してる人いますね。
軽トラだったら新車価格は安いし、箱をDiyするか
業者に注文して作ってもらっても予算200万円以内で済むとおもう。
軽トラの4WDとかなら、雪道走行も可能。

YOUTUBEで「軽トラキャンピングカー」で検索してみてください。
    • good
    • 0

軽自動車で、ほぼ二人乗りで良いのなら、スペーシアベース。

商用車なので、自動車税は、乗用車10800円に対して5000円。
4WDの新車で159.5万円と174.4万円 ただしオーディオレス
2WDの、いわゆる新古車オーディオ付きで、総額159万円
「予算200万円で車の購入を考えています。」の回答画像10
    • good
    • 0

予算200万円で車の購入を考えています。



=1~2年自動車を買う為に節約して+100万は欲しいです。
それで、新車サブでそれなりの自動車が買えます。


買うと2年後には無価値になるような自働車しか買えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A