アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間がたつと目の下(下まぶた)が黒くなってきてしまうのです。
まばたきをする時にマスカラがついて、それが何度も重なるために黒くなるのかな、と思っているんですけど・・・
気がついた時(トイレに行く時や鏡を見るとき)に
綿棒などでふき取ったりするのですが、
それでもまたすぐに黒くなってしまうのです。
コンシーラーを塗っても、その上からまた黒くなるのです。
同じような経験のある方、いらっしゃいませんか?
パンダみたいになってしまって困ってるので
対策アドバイスをお願いします!

A 回答 (9件)

おはようございます。

私もよくありました。
解消方法としては
「ウォータープルーフマスカラを使う」です。

汗で落ちてくるんですよね~。
汗をかいていないつもりでも・・・。

テスティモから普通のマスカラの上につけるとウォータープルーフになるっていうのも出ているのでそれもオススメです。

コンシーラーなんて使っても湿ったところにまつげが当たるのだからマスカラが落ちるのは当たり前。
とりあえず、コスメ売り場へGO!
    • 0

こんにちは、

パンダ目になるマスカラってけっこうありますよ。
なので、最近のはなるたけパンダ目にならないことを重視に開発されたものも多いです。

まず、おもちのマスカラのタイプみてください。
ウォータープルーフでないなら、涙でおちやすくなります。

また、最近はそういうこともあってウォータープルーフタイプが主流ですが、このタイプでもパンダ目になちゃうものありますね。
これは水分には強い分、油分に弱いんです。モノによっては自分の皮脂やメイクの油分で落ちることがあります。もし、お持ちのものがウォータープルーフタイプならこれですね。

その場合は、コンシーラーにも油分が含まれていますから、塗りなおせば返って逆効果に。この場合はむしろ、綿棒に水性のアイメイクリムーバーをつかって黒いの落としたあと、油分のないパウダーなどでおさえてやるほうがいいです。

また、マスカラを塗ったあと、透明のマスカラをコートするようなかんじで仕上げに使うのもよいかも。

そもそも、パンダ目にならないような商品を使うのが一番ですけどね。
ちなみに私はデジャヴュのファイバーウイッグ持っていますが、あんまパンダ目にが気になったことはないかなあ。

アトコスメのサイトの口コミをみればいろんな口コミ情報みられるので参考にするといいです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デジャヴ、ためしてみようと思います。

i-myu(イミュ)のファイバーウィッグつけるマスカラは全然黒くなりません。

つけたあとすぐ乾燥して固まってしまうのでこすっても何をしてもとれませんでした。でもお風呂のお湯で流すだけで本当にぽろぽろと落ちるんです(しかも黒くならない)。値段もお安いので試してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私もすぐ黒くなっていました。
ありとあらゆるウォータープルーフマスカラを試しました。
ヘレナ、ランコム、マックス、メイベリン、コンビニやドラッグストアのコスメ等々。
汗でマスカラが落ちて滲んでしまう場合と、下まぶたの皮脂が浮いてマスカラが付いてしまう場合があるようです。
皮脂に強いマスカラを探すと各メーカーさんで出ていますが、
あらゆるマスカラ経験者(笑)から、汗・涙・皮脂に強い、選り抜きの下記2点をご紹介します。

お手持ちのマスカラにトップコートを使用されてはいかがでしょうか。
クラランスのフィックスマスカラを最後に付けると良いです。
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297

また、単体で使用するならアルビオンのステイブルというマスカラをおすすめします。

上記2点は、真夏にお昼寝しても滲まなかったです。
また、ホテルのレストラン勤務時、アイブロウは汗でとれかかっても、
フックスマスカラ及びステイブル使用時はOKでした。
いずれもプールに入っても落ちませんが、クレンジングオイルでオフできます。
    • 0

私もパンダ目に悩んでました。

。。
あらゆるメーカー、ウォータープルーフのマスカラを試しましたが・・・
時間が経てばパンダ目でした。
最近、発見したのがクラランス(CLARINS)フィックス マスカラ です。
マスカラのトップコートです。
今までパンダ目になっていたマスカラの上から付けれますので無駄になってたマスカラも使えて良いですよ♪
    • 0

オススメはポーラのアニャック ボリュームマスカラです。

私もパンダ目になりやすく色々試した結果、トップコートとかよりも、このマスカラのみが1番でした。水にも強いのでプールや海も大丈夫でした。目頭、目尻まで塗りやすいし、長くなるし、パープルなんてすごい発色するし。クレンジングすると綺麗に落ちます。機会があれば是非試して下さい♪
    • 0

ウォータープルーフでも時間経つと滲んじゃいますよね(^_^;)落ちないようなマスカラはクレンジングが大変だたり(>_<)

私のオススメはフィルムコートタイプのマスカラです☆

デジャヴュ ファイバーウィッグ
オペラ   オペラマイラッシュ
オペラ   マスカラード

等が値段も入手も手頃なところだと思います。フィルムタイプはクレンジングも楽だし、滲む事はまずないです!でもカール力はあんまり期待できないです
    • 0

私もデジャヴュ ファイバーウィッグをお薦めします。

デジャヴュ ファイバーウィッグを使うまではパンダ目に悩まされていましたが、使い始めてから解消されました。値段もお手ごろですし、ぜひ試してください。
ただし、ボリュームはあまり期待できません。
    • 0

私もオペラのマスカラをおすすめします!ナチュラルタイプがいいです。

フィルム状に固まるし、どんなマスカラとも好相性です。
値段も600円くらいと手頃で、ダイエーとかのスーパーでも手に入ります。
これ1本だとカール力やボリュームがないので、最後の仕上げとして使います。
何度も塗り足してもダマにならないから、化粧ポーチに携帯して気付いたら重ね塗りしてます。

ビューラーでしっかりカールしたら、
資生堂のドラマティカルアイズのボリュームタイプでカール&ボリュームを出し、
仕上げにオペラを使うのがオススメです☆
職場のマスカラ初心者にこの2本使いを教えてあげたら好評でしたよ。
    • 0