dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メロディーだけ覚えているのですが、タイトルと歌詞を失念しました。

おそらく有名な外国童謡だと思うのですが
下記メロディーの曲のタイトルと歌詞は何でしょうか?

(3拍子)
|どみそっそ|そらそふぁみっ|
|みふぁそーみふぁ|そーふぁみふぁ|
|れみふぁっふぁ|ふぁそふぁみれっ|
|れみふぁーれみ|ふぁーみれみ|
|どーみそみ|みーれどれっ|
|れーふぁらふぁ|ふぁーみれみ|
|どーみそむ|みーれどれっ|
・・・

A 回答 (5件)

もしかして


「むーかしーあひるーは
 からだーがーおーきくてー…」って歌じゃないで
 しょうか??

 「気のいいあひる」という題名みたいです。
 

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのおかげで、完全に疑問解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:39

こんにちは。


階名を歌いながらなつかしくなりました。
下記URLも同じ思いをしている人がいますよ♪

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:42

NO.1の者です。


遅くなってすみません。
すでに他の方々が回答されていましたね。

やはり「きのいいあひる」でした。
覚えていた歌詞がちょっと違っていたのは、ヤマハでちょこっと変えたのか、私の記憶が悪いのか・・・

探しているうちにあの頃の記憶がよみがえってきて、懐かしい気分になりました。
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:42

たぶん、これですかね??


「気の良いガチョウ(もしくはアヒル)」
歌詞は「ガチョウは、かぁわぁをわたろーうとするうが、
あ~しは、みじかぁい、からだはぁ、お~もおい
トーラララ、ランラララ ・・・・」
川を渡りきるまでのお話が歌詞になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:40

「きのいいあひる」じゃなかったかな・・・


30年くらい昔、ヤマハのオルガン教室で習いました。
途中の部分しか歌を覚えていないのですが、
(3行目の部分)み~ずはまんま~ん ながれ~は~は~や~い ラーラララ ラーラララ・・・
ってな感じだったと思います。
もっと思い出したら書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いの一番のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!