あなたの「必」の書き順を教えてください

今日、長ネギが一本200円でした。
ひどくないですか?
野菜はもやし以外だと何を買えばいいのでしょうか?

「今日、長ネギが一本200円でした。 ひど」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

スーパーによって値段は違うので、もっと安いところへ行きましょう。



個人的には畑の横の無人販売所ら安くて好きです
    • good
    • 0

勉強しなかったツケっすね。



学生時代、親に「勉強しねーと将来やばいよ」って言われたでしょ。

そういうことだよ。

負け組になったのは、ご自身の怠惰が原因ってことを反省した方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブですネ(> <。)
なにか嫌なことあったのですかニャン

お礼日時:2024/10/26 20:42

>冷凍して味が落ちないですか



鍋物や炒め物で火を通した上で味がつくので、自分は気にしていません
ただ、味については個人の主観の差があるので、質問者のお口に合うかどうかの保証はできかねます
    • good
    • 0

こんだけ回答がついてて、なんで「冷凍」案が出てないんだろうか…


ネギは食材の中でも使用頻度が高い割に価格の上下が激しいので、安い時に多めに買っておいて冷凍保存してます
料理に入れるサイズ・形に切り、ジップロックに入れて中の空気を抜き、そのまま冷凍庫に放り込むだけでOK
約1ヶ月程度持ちます
炒めたり鍋物にする際は冷凍のまま投げ込めばいいので、超手軽です

また、写真のようなあんかけ焼きそばやラーメンの具は、別の回答にあるようにカット野菜の方が安上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
冷凍して味が落ちないですか。

お礼日時:2024/10/26 12:46

農林省のおすすめはたまねぎ、キャベツ、にんじん、はくさい、ばれいしょ。

    • good
    • 0

私のところは長ネギ一本88円でした。


食べたい野菜を買えばいいです。
    • good
    • 0

輸入物価を引き下げる為には円高にとしたいところですが出来ませんよ、なぜなら今の日本は悪性のインフレだからです。

なにが言いたいかと言いますと、円高にする為の金利を上げることが出来ないからです。それはと言いますと、金利を上げると債務超過になるからです。債務超過になるのは何故かと言いますと、金利を上げると一緒に利息(国債の利払い費)が増えるのですが、日銀の自己資産は14兆円で2%金利を上げると10兆円も金利が増えてしまいすので赤字国債が増えると通貨の価値が益々落ちますので出来ないのですよ。なのでもっと物価は上がりますよ そしてそこで更に賃上げですからその倍は上がり格差は広がります。
    • good
    • 1

比較的安い野菜は大根と思います。


次にキャベツ
次に白菜

日を入れると小さくなるので白菜は特にそう
できる限り生で食べる
火を入れる時は少なめにして食感を楽しめるように工夫するじゃないですか?
    • good
    • 0

袋に入っているカット野菜を、よく買っています。

    • good
    • 0

葉っぱつきの野菜類を買ってきて、今ならカブ(3玉250円くらい、安いときは150円くらいで買える)それを全部活用しています。


長ネギ1本よりかなりの量のおかずが出来ます。あとはスーパーより八百屋さんや無人販売所のほうが安く売っている可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報