
A 回答 (11件中1~10件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
個人的には、要件を先に伝えます、長ったらくではなく、相手が適切な担当者が市^即断可能と思える内容で、その上で相手が必要ならば「どちら様・・・」となります、当然しっかり聞き取る態勢でね。
相手先にもよりますが担当が異なる場合もあります。
よく固定電話にしょうもない電話
どこそこの、何の誰それ、言われても、知りもしない会社名なんか聞く耳持ちませんね、ましてやどこの馬の骨か・・・。
No.4
- 回答日時:
一般的な飲食店の予約みたいなケースであれば、とりあえず「キャンセル目的で連絡した」ことを告げるといいのではないでしょうか。
No1の回答の方のように「予約をしてた〇〇ですけど、キャンセルをしたいのですが。」で問題ないと思いますよ。
名前だけ名乗られても「誰?」って困惑させるだけだと思いますけれど、一文で名前と目的の両方を伝えられれば最もスムーズだと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報