プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋中心部にあるおすすめのリサイクルショップを教えていただけないでしょうか?いろんなジャンルの商品がある大きな(しかもかなり安い)店を教えていただけたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>いろんなジャンルの商品がある大きな(しかもかなり安い)店



それなら少し郊外になりますが、無限堂をお勧めします。

http://r-mugendou.com/aichi-main.htm

物凄く広い上に、売っている物の種類も豊富で値段も相当安いです。

okstyleさんがおっしゃっている通り、名古屋の中心部となると土地代など維持費のせいで商品売価が上がってしまう場合も考えられますが、郊外型となるとそれもありません。



また、単純な安さだけならキンブルがお勧めです。

http://kimble.kir.jp/

様々な雑貨類をはじめ、食品や衣類などを10円単位から取り扱っています。

細かいものを揃える時に重宝します。
    • good
    • 1

商品の種類や量の視点からみると大型店舗をお勧め致しますが、


価格の視点から考えると、
基本的に大型の店舗はあまりお勧めできません。

取扱量が多い反面、地代・店舗維持費等が大きいため、
必然的に商品価格を高く設定せざるをえない為です。
お店の商品が足りなくなると無理やりにでも高く仕入を行い、
穴埋めをしながら高利益で出すお店も多々あります。

小型の店舗は商品数は物足りなさを感じるかもしれませんが、
価格が安かったり、質が高い店舗が多いように思います。
大型店舗に対抗する為には量より質(サービス)って所でしょうか。
もっとも、欲しい物が無ければ話になりませんが。。。

商品数・価格のどちらを優先するかによって
大規模又は小規模のお店を選ぶことをお勧め致します。
あくまで私個人の意見ですが^_^;

以下、中心部リサイクルショップの参考例。

【大型】
・コメ兵 中区 http://www.komehyo.co.jp/
・買取王国 中川区
・キンブル 西区 http://kimble.kir.jp/

【小型】
・PeacE 中川区 http://www.recycleshop-peace.com/
・ビッグバザール 中村区 http://www.bigbazar-online.com/
・woodstock 昭和区
・カネマサ商店 昭和区
・アッパー 中川区 http://www.spart.biz/
    • good
    • 0

名古屋駅のある名古屋市中村区に「リサイクルショップ無限堂・買取センター」がありますよ。

名駅西側の駅西銀座通りという商店街です。
そこはアンテナショップなので商品はあまり置いていませんが、小牧市に1000坪もの広さの広大なリサイクルショップがあります。
主にオフィス家具、事務用品、厨房機器、什器機械、家具家電を取り扱っています。経営者とか自分でお店を独立開業する人向けですね。
ホームページを見る限り、デザイナーズ家具や家電製品も充実しているみたいです。一度行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.r-mugendou.com/
    • good
    • 0

名東区の牧の里の交差点に杉本商事というお店(家族経営)かなり専門敵業務用品なども扱いおもしろい物もあり、穴場だとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます!
ところで杉本商事の最寄駅はどこでしょうか?

補足日時:2002/03/18 23:01
    • good
    • 0

名古屋と言えばやっぱり、大須の「米兵」でしょう。


店舗ごとに置いて有る商品が違いますが、種類、品数の多さは名古屋1だと思いますよ。
    • good
    • 1

西区に「キンブル」というところがあります。


地下鉄鶴舞線浅間町駅3番出口から南に徒歩5分?ぐらいかな。
ビルなので、南に行けばすぐ目に入ってくると思います。
安いかどうかはよくわかりませんが、私が行ってたころは
みょうなものもいろいろとありましたよ。
電化製品やら、家具やら、食器やら、食品やら、服やら
ふた昔に流行ったおもちゃやら・・・
いろいろありました。

「キンブル」自体は4店舗あるらしいです。
むかし、「ズームイン朝」でも紹介されてたらしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!