アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(こんばんは)。あのー、東大生が漫画などの架空の世界ではどんな感じに登場しているのか、調べているんですよ。
東大生がチョコットでも出てくる漫画をおしえてください。

A 回答 (11件中1~10件)

安野モヨコ「ハッピーマニア」で、主人公に惚れるタカハシが東大生でボンボンだったような…。



あと「リモート」の氷室警視は東大卒でハーバードまで出ているという!主人公は婦警の方だと思うけど、W主役かも。

さとうふみや・天樹征丸「探偵学園Q」の三郎丸豊。確かIQ180の天才という設定だが、プライド高くて頭も固い。IQは計測間違いではと疑いたくなるキャラ。

主人公及びその周りがT大生(最高学府)という麻生みこと「GO! ヒロミ GO!」コレ見ると東大生って…?と思えてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、こんなに知ってるなんて。
是非どれも読んでみたい。ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:02

マガジンで連載している「探偵学園Q」にも東大生が出てきます。



東大ということをいばるんですが全然役に立たないキャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大生は名前だけで実はしょぼいっていうことかな。
紹介ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:22

久部緑郎/河合単(著)『ラーメン発見伝』


 ラーメンをテーマにしたグルメ情報&味バトル漫画。主人公の年下のライバルとして、東大中退の天才ラーメン職人:天宮が登場。他店の味をコピーしたラーメンを作りお客を奪う、嫌味な迷惑キャラでした。


馬場民雄(著)『麺屋台ロード ナルトヤ』
 ラーメン職人による屋台レース漫画。レースに東大ラー研(東京大学ラーメン研究会)のチームが参加。研究熱心で性格も良い人達ですが、職人としては・・・お客を思う心使いで主人公に負け早々にリタイヤしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン関係の漫画がお好きなんすね。
そこにも東大生が登場するとは…
紹介ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:19

らぶひなじゃないですかね^^;



下の方の言うとうり、最後は結局全員東大生に。

あとは、頭が良くない3郎しちゃってる男子学生、全国1位の女子学生(結局むすびついちゃう)、お惚けキャラなのにめちゃくちゃ頭がいい人…などなど。

いろいろ出てきます。東大生もたくさん。
漫画にありがちな、ちょっと名前をいじるとかじゃなくて、東大が最初っからでてきてますw
実際、受験会場とかもありますし^^;

完結しているのでよんでみては?

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/lovehina/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブひなはもう読んだよ。
模試が一位で落ちるっていうはあり得ないなっておもった。
ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:17

こんにちわ。



麻雀マンガですが、
「天牌」
画 嶺岸 信明  
原作 来賀 友志 
週刊漫画ゴラク 日本文芸社 ニチブンコミックス

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07148446

主人公のライバルキャラとして出てきてます。
現在も連載中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大生は要領がいいから麻雀も上手いってことかな?
紹介ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:13

マンガでなくてもいいでしょうか?



ジャンプJブックス『そして彼女は拳を振るう』著者: 松原真琴 挿絵:小畑健

この小説のシリーズ(全3巻)に幽霊になった東大生(女性)が出てきたはずです。
お笑い好きで超・マイナー芸人さんまでよく知っている、という設定(だったような)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいけど、その東大生って何で死んだんだろう?読んでみよう。
紹介ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:09

まだ、出ていないところで



赤松 健/ラブひな

気が付けばメインキャラが全員東大生に・・・
(こーゆーのじゃダメですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブひなは僕も読みました。あんな受験生活ができたらなーっておもいます。ありがとう。

お礼日時:2005/05/19 21:04

水島新二(著)『男どアホウ甲子園』


 主人公の父親が東大卒のサラリーマン。真面目を絵に書いたような男で、唯一の趣味がテストのヤマかけ(笑) その力で主人公を東大に合格させます。東大野球部に入部した主人公は、六大学野球で大活躍。
当然、チームメートすべてが東大生で、東大生=野球は弱い!という印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公が大活躍しても野球は弱いんですか!
東大の野球部って…
紹介ありがとう。

お礼日時:2005/05/18 22:19

小林よしのり:東大一直線


確か二巻(主人公たちが中学2年のころ)、家庭教師役に東大生が出てました。
頭脳明晰だけど、小さいころから勉強ばかりしていたので、年の離れた弟(幼稚園くらい!)には、ノビノビ育って欲しい、と苦悩するキャラクタでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
悩める東大生ってなんかおもしろいっすね。

お礼日時:2005/05/18 22:07

こんにちは。


東大生のマンガといえば江川達也氏の『東京大学物語』(小学館)が有名ですが。
メジャーすぎてダメですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、実は僕はまだ読んでないんですよ。
できればサブキャラとして登場した方が東大性が逆によくわかるかなぁって思っています。でも答えてくれてありがとう。

お礼日時:2005/05/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!