アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が長年勤めた会社を、今月退職することになりました。
また、ちょうど子供が全員成人したこともあり、
子育ての区切りとして、子供3人で母に腕時計をプレゼントしようと
考えています。

母は50歳なんですが、それくらいの年代の方がどんなものを
しているのか検討もつかず、困っています。
実際使っている方や、おすすめのブランドなどがあれば教えてください。
また、母はブランド物などは今まで一切持っていないのですが、
それでも抵抗なく身に付けられるものだとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、素敵なお子様たちをお持ちのお母様で、幸せですね…耳が痛いです^^;。

私自身ではありませんが、私の母(50代です)が時計が好きで色々持っているのですが、他の回答者様が仰るように、SEIKOのドルチェとかクレドールが上品な時計で良いなあと思いました。
それなりの額なのに、すごくさりげないんですよね…言葉は悪いかもしれませんが、嫌味が無いというか。

お母様が喜んでくださることを祈っています。
    • 0

50代叔母さんです、先日もヘルパーの研修で時計がベルトで壊れたので、新しいのを購入時の私が買い求めた時計の経験談です。

(1)ベルトが強くて何年でも持てるくらいのが良い
  使い慣れるかで時間が掛かり、皮の時計は(私が粗忽です)水に入れると強度は落ちてすぐ切れる。
 (2)文字盤が大きい事、老眼で大きいのが見やすい。
 (3)時計の軽いのが良い、重いのは肩が凝る人もいるし、時計自体薄いとより助かる。
 (4)日、曜日の無い、シンプルなのが良い
  操作がめんどくさいのは、故障の原因で嫌

以上ポイントを纏めてみました。
 参考にしてください。
    • 0

ご予算がどのくらいか分かりませんので、私の勝手なお勧めをとりあえずひとつ書きますね。

セイコーのクレドールなんてどうでしょうか?
値段は多少張りますが、上品で派手過ぎずこれから先お母様がお年を召されても使い続けられる良い時計だと思います。

デパートの時計売り場でざっと見ることが出来ると一番いいのですが、クレドールで検索するとオフィシャルのwebもあります。
シリーズが沢山ありますが、エレガンスシリーズなんでどうでしょう?
    • 0

お母様にプレゼントなんて、お優しいんですね。

尊敬します。

さて、私は50代女性ではありませんが、シチズンのエクシードのシリーズを使っています。
エコ・ドライブ搭載のものであれば、太陽光を電気エネルギーに変えて動くので、電池交換の必要がありません。とても楽です。

50代というとこれから老眼が進行してくると思いますので、文字盤は普通の数字で1.2.3...と打ってあるものが見やすいのでおすすめです。

お母様に似合う素敵な時計が見つかるといいですね。

参考URL:http://watch.citizen.co.jp/exceed/lineup/eco.html
    • 0