プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに投稿させて頂きます。
先日、ミニノート(東芝Libretto)を購入しまして
使い始めたのですが、スタート>Windows Updateで
更新を行なおうとすると、DLは出来るようなのですが
インストール時にエラーが出てうまく更新できません。
全く見当がつかないのですが、どなたかわかる方
いらっしゃったらお願い致します。
OS Windows2000Proです。

A 回答 (6件)

ひょっとしてインストールのとき、インターネットとの接続を切り離していませんか?


Windows Update では、インターネット上の必要ファイルにアクセスしながらアップデートを行うので、プログラムの実行中はインターネットに繋がった状態でなければなりません。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。!!
質問時の情報量が少なく申し訳ありません。
当方の接続環境ですが、CATVの常時接続となっており
ます。従って、インストール時も接続されていると
思うのですが・・・
他に何かございましたら、またよろしくお願い致します。

補足日時:2001/09/22 02:55
    • good
    • 0

 そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v

この回答への補足

>そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v

そりゃそうですよね!
エラーメッセージとしては特に無いようなのですが、
DirectX8.0aをインストールしようとした時は

「不明なエラーのためインストールできませんでした
(-2147024770)」

と表示されていました。
これで分かるでしょうか?

補足日時:2001/09/22 03:49
    • good
    • 0

Administratorsでログインしてますか?

この回答への補足

はい、しています。
(はず、すみません自信無いのですが、購入後の最初の
セットアップ時に自動ログオンにしましたので大丈夫
ですよね?)

補足日時:2001/09/22 04:05
    • good
    • 0

そのままだと Administratorsではなく Power Usersのはず.



マイコンピュータから
コントロールパネル>ユーザとパスワードを開き,
パスワードを聞かれたら
ユーザ名 Administratorとセットアップ時のパスワードを入力し,
開いたら,
自分のユーザ名を選び,プロパティを押す(あるいはユーザ名をダブルクリック)
プロパティを開いたら
グループメンバシップ>その他を選び,Administratorsを選択.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示に従い確認し、Administorsであることを確認
しました。

お礼日時:2001/09/22 10:02

スタート-プログラム-管理-ユーザーマネージャーで


自分がAdministrators権限を持っているか確認してみてください。
見方はGROUPを選べばいいはずです。
初期ならUSER権限しかないかもしれないんで。

この回答への補足

ご回答有難うございます。やってみたのですが、
スタート-プログラムの次に管理というのが無いの
ですが・・・。何かちがっているでしょうか?
ただANS♯5の手順で、Administrators権限は
持たせることができました。

補足日時:2001/09/22 10:02
    • good
    • 0

 DirectX8.0aには、Win98,ME用とwin2000用があります!


ひょっとしたら、そのダウンロードしてインストールしようとしているファイルはWin98,ME用とかじゃないですよね? ちょっと確認してみて下さいな~(^_^)v
 もし、DirectX8.0aをインストールしようとしているのなら、Update更新からではなくて 下記サイトから ダウンロードしてから インストールしてみて下さい!
 その際は、くれぐれも Win2000用のDirectX8.0a日本語版をダウンロードして下さいね! (^_^)v

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!