dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古本を触るのが苦手なのですが、
安いので写真集や図録のようなものなどを
古本屋で買いたいと思っています。
なので、買ってから消毒して殺菌したり、
カバー(図書館のような)をかけたりしたいんですが、何かいい方法をご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

過去の質問から、2つばかりを参考までに。



「本のメンテナンスについて」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322549

「本にしみついた臭い、とれますか?」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=960287

「趣味」-「読書」のカテゴリーから「本 保存」、「本 カバー」等でたくさん見つかります。

その他として、
「本を愛する人々へ -古書の保存と取扱法-」(本の町神田HPから)
http://www.book-kanda.or.jp/infomation/dougu/

また、古本の楽しみの一つとして、以前の使用者の忘れ物というものもあります。
「古本にはさまれている物」
http://natto.2ch.net/books/kako/983/983050491.html

苦手がらずに、古本ライフを大いに楽しんでください。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/infomation/dougu/,http://natto.2ch.net/books/kako/983/983050491.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
さっそく見てみます。

お礼日時:2005/06/01 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!