アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。  
私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか?
熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか?
それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。
自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。
私は典型的なA型です。
B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。
みなさんは いかがですか?
また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

A 回答 (16件中1~10件)

面白そうなので参加!!


うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり

家内:う~ん!(ーー;)それは感じないかな~自分のしている事を邪魔された嫌そうな顔するけど・・・逆に邪魔したくなるのがA型でしょ!^^; うちの旦那は邪魔されるの分っているから自分の部屋に逃げるか、子供達の部屋に逃げるか!子供達に私を監視させて近づけないようにしている。

夢中になるところは子供みたいで子供とも一緒に遊べる独創性を持っている。
相手にして貰えない私A型にしてみたら“自分勝手”に見えるかもしれませんが、本人は幼稚園児と同じ思考になっている。(^o^)丿
そうそう!突然!夜中に「イナリ寿司が食いて~~」と言い出した事が在った!!この辺りは理解不能・・・

後は何事にも興味をします(子供でしょ)ので飽きっぽく感じるのでしょう?単に観察しただけですよ。深入りしないのが特徴。好きな事なら何時までも遣る。その集中力は半端じゃない!!真似できませんね。うちの旦那、空手を30数年してて飽きた事がない、辞めたいと思った事はないといつも子供のように出かけていきますよ。

最後に合おうか?合わないか?
B型に合わそうと思うから疲れるのです。合わさなくても向こうが我に戻って時に合わせにきますよ。
基本的に束縛されるのが嫌いだから束縛しません。自分がほったらかしされると近づいてきます。

“猫と幼稚園児”と思って好きなようにさせてあげてください。B型は型に嵌めたら駄目です。面白くも何とも在りません。しかし懐の深さや独創性は優れているとお思います。仕事においてもそう言う感じですよ。
出世するのも早いですし・・・妻としては在り難いことです。(^o^)丿・・・B型の妻より


なんだ^^;“猫と幼稚園児”って???う~んわからないな~~ま!いっか!←だからB型って言われるの!(妻)

と言う事らしいです(^^ゞ
    • good
    • 15
この回答へのお礼

“猫と幼稚園児”・・・そうそう!!そうかもしれませんっっっ。
うちには猫がいるので良くわかります。まさにピッタリな表現だと思いました。
猫って、こちらから遊んであげようとすると「邪魔しないでよ!」ってシッポむけてしーらんぷりっ。そうかと思うと、こっちが疲れていて静かに休んでいたい時には、顔をすり寄せてしつこいくらいに「遊んでーー!!」って感じですから・・。
似ているなあ・・。
そうかっ!猫だと思えばいいのですね。
可愛い子ネコちゃんだと・・
それと、「子供とも一緒に遊べる独創性を持っている」っていうことは良いパパさんになれるということですから、B型の男性って素晴らしいかも。
今まで悪い?ところしか見えてこなかったのですが、良いところを発見して私も前向きになれそうです。
謎だと思っていたことが、だんだん読めてきました。
アドバイスをありがとうございました。
頑張ります!!

お礼日時:2005/05/19 18:09

うちもそうですよ~。

彼がB型、私はA型。っつーか血液型は関係ないのでは?? でも確かに彼も初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがありますが、だからと言って無関心じゃないみたいだし無関心ぽかったら「しかとかよ~!!」とツッコミます。プレステをしている時は特にです。でもそこがかわいいです。一つの事しか集中しなかったり熱しやすくて冷めやすいのが子供みたいなんですもん!! その分いざという時は守ってくれます。自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・も同じ。かわいいなぁと思います。でもそうやって見ていくとわかりやすい性格でしょ? だから後は相方が(あなた)がその性格を他人に自慢できるほど理解すれば付き合いやすいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです!子供っぽいところがありますねー。
そんなところにも惹かれたのですが・・・。
可愛いなぁと思えばいいのですね。
わかりやすい性格だと言われれば、そんな気もしてきました。
いざというとき守ってくれるとは、頼りになりますね。
気を楽にして付き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:05

「AとBがうまく付き合える方法」っていうのは、AがBを許す場合でしょう。

両者が別れる場合は、たいてい、Aがガマンできなくなって、破局する場合がほとんどです。Aの限界が、関係の限界のようです。Aって、一見、受動的にみえますけど、案外、狭量なところがありますから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

グチグチ言いたいところをグッと我慢することもありますね。
我慢が大切というご意見もいただいているので、出来る限り耐え抜いてみようと思いますが、ストレスが溜まらないよう、はけ口を今のうちに探しておこうと思います。
また、自分の短所を見直すことも必要だと思いました。
頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:56

A型の長女(弟あり)とB型の長男


世話女房と思いつきばっかしな甘えん坊将軍

馬引けーーーーぃ
早くシートベルト締めてよ

けっこう相性いいはずですが。

A型のロマンチシズムと現実主義の二本立ての部分に
B型の独創的なイマジネーションと異常とも思える集中力がかみそうと、無敵のカップルになれます。









うちが そうだから(ぼそっ)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わーーーいいですね!
素晴らしいカップルですね。
私もそうなりたいてす。
希望の光が見えてきました。
頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:41

私の主人はBです。

私はA
以前の彼はOで、月日と共に大切にされなくなり我慢していて、、、
そのうち私の気持ちが冷めてしまいました。
その後、出遭ったのがBの主人
彼は始めもサービス精神は控えめ、10年以上経った今も同じ感じ
全く手を抜く感じもなく、
むしろ結婚して(5年以上経ってますが)温かみは増したかな?
熱しやすく冷めやすいのは、主人よりは私ですね(笑)喜怒哀楽も激しいし
彼はとても安定している。

Bって血液型で語られることが多いですよね
Bの友達も多いし、弟の妻もBらしい
主人の家族はBだらけ。。。
でも、どうなんだろう?あまりコレといった一致を見ないなぁ
あの自由な感じは共通しているかな?(これが勝手と言われちゃうのかな?)
私が気をつけるのは、コダワリやペースがあるみたいで邪魔するとダメですね
何が大切なのかは人によって違うけど。
でも、Bの人じゃなくても邪魔しませんけどね(笑)

>B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません
そんなこと言わないであげて下さい、是非。
これから出遭うBの人も色々居ますから
是非、高すぎる壁は作らず、一期一会は大切にして欲しいです
もちろん他の血液型の人とも。
私はOが怖いと思ったりもしますけど「この人は違うかもしれない」と
思うようにしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚してから温かみが増す・・ということはB型さんは家庭的なのでしょうか?
それを聞いてホッとしたような。。少し安心しました。
コダワリやペースがあるのは良くわかります。。。
何かに夢中になってしまうと、一生懸命ですよね。
頑張っている姿を見ると男らしいなぁーと思います。
でも私の彼の場合、何かに没頭しているとき、私を忘れてしまっているようで、細かいところになかなか気が付いてくれないです。というか、もう少し気を遣ってくれればいいのに・・・といつも思います。
あと、彼は神経が太く、私は細かいのかな?
彼の性格を理解してあげて、これからは心を広くして彼を受け止めてあげたいです。
せっかくの出会いですから、大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:34

全く持って偏見です。

B型の悪いところばかりをテレビや雑誌などでおもしろおかしく取り上げるから、潜在的に偏見を持ち、そのような目で見るからそう思えるのです。ほんとばかばかしい。
血液型でそのような判断するのだったら、世界には4種類の人間しかいないのですか? ちがいますよね。

B型の人の名誉のために言いますが、B型だって十人十色です。ちなみに私はB型ですが、今まで誰一人私の血液型を当てた人はいません。そんなもんです。
今のばかばかしい血液型占いなんて、とっととやめればいいのにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに・・私も考えすぎかもしれません。
血液型占いがなければこんなに気にしなくても済んだのに、と思うこともあります。
でもでも・・ついつい占いを信じてしまうんです。
わたしのいけないところなんですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:01

夢を壊すようで申し訳ないですが、血液型と性格は関係ないです。

血液型って4種類しか存在しない物です、もし、血液型と性格に因果関係があれば、60億以上の人が4つのタイプの人しかいないんですか??それだったら、恋愛が簡単に行って楽ですよね^^;なのでA型の人とB型の人が上手く付き合う方法なんてないですし、上手く行かない根拠もないです。要は個人個人の問題で、〇〇型の人と・・・って言うのは聞くだけ無駄ですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4つのタイプしかないと考えれば少しは気が楽になりますね。
落ち込んだときにはそのように考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:52

私も彼氏がB型私がA型…今まで血液型は科学的根拠がないしって信じてなかったけど、彼と付き合ってあながち嘘でもないんじゃないかと思うようになりました(笑)だからお気持ちよーーーく分ります。

私の彼も付き合って数ヶ月はすっごい私にべったりだったのに今じゃ全然ですよ。こっちは愛がさめたの?もう別れるの?なんて悩んで泣いたりしていました。でも別に彼にとっては何でそれが別れるってなるの?って。愛情表現もないから、何でも言葉にしてくれなければ分らないA型の私は、私のことホントに好きなの?と悩んだりもしたけど、彼曰く「好きだから一緒にいるのに何で分らないの?」と。でも、こっちはいろいろしてるのに、何でそこを汲んでくれたり譲歩してくれないの!?と思うこともしばしば。思ってることはストレートに言うし、私は翻弄されてばかりです。
上手くいく方法は私も知りたいくらいですが、適度に放っておくのがいいんじゃないかな?でも私は個人的に駆け引きはよくないと思います(わざと電話に出ないとか…たまにはいいかもだけど)だから自分からはあんまり連絡しないように最近は心がけています。こっちも好きにしよーって(まぁ、私は彼にかまってほしいんですけどね)あと、港のような女になろう!と。我慢すると思うとつらいけど、ぎゃーぎゃー文句言えば彼は離れていくばかりでいいことないじゃないですか?だから、彼がいつでも帰ってきたくなるような女になろうと。何かアドバイスにもなってないと思いますが、とっても共感しちゃったので書き込みました。私が質問したところに、B型の方の意見があって、とっても参考になったのでもしよかったら見てください♪あと、「B型によるB型のためのB型研究所」だったかな?ネットで検索してみてください、A型とは根本的に考え方が違うんだなぁと思い、付き合った当初「何でこういうことでケンカになるの???」と?マークがいっぱいだった私にはとても参考になったので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1394552
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私 mari27さんが思うこととピッタリです。
初めは血液型相性なんて、たいして気にもしなかったのですが、彼が周りから良く聞くB型の性格にあまりにも当てはまっていて・・・。
それで私の場合、相性占いとかを神経質なほど気にしてしまうようになってしまったのです。
適度に放っておくのがいいのかなあ?
それもいいかもです。実践してみます。
彼がいつでも帰ってきたくなるような女性になりたいです。
それにはまず自分を磨かなければ・・・。
同じ気持ちをお持ちのお方からのご意見大変嬉しかったです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:49

付き合った後大事にされないのと関係あるのは血液型ではなくお互いのパーソナリティじゃないかな。


早く気付かないと同じ事の繰り返しになるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。パーソナリティも大切ですね。
私も反省するところがあるかもしれません。
じっくり見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:30

下に書いたものです。

 B型全員が勝手人間とは言いませんが、なぜかB型は同じにおいがするんですよ。後から聞いてみると殆どの確立でB型です。 結婚を前提にB型男性が好きな理想の女性、やはりB型は何でもやりたい性格ですら、それをすぐに批判すると喧嘩になりますので、理解してくれる女性ですね。 少し我慢してください B型はすぐ飽きますよ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判は禁物なのですね。
理解してくれる女性ですか・・・。
私が心を広く持てるようになればうまくやっていけるのかな?
頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A