電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はアメリカに住んでいて
パンクロックをよく聞くのですが、
一度日本のロックも聞いてみたいと
思ったのですがよく分かりません。
どなたか、おすすめの曲ありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

細かいジャンルとか、誰がどう、とか細かいことは何もわかりませんが、わりと最近になってパンクを聞くようになりました。
BRAHMANはカッコ良くて好きです。
理由は特にないけど、HUSKING BEE も好き。
あとは、最近CATVで見てカッコ良かったので聞いてみたいと思っているのがBUCK DROP BOM かな。
すごーく個人的な意見ですが。

定番っていったら、ハイスタとかブルーハーツ、ハイローズになるのかな。
私も最初はその辺から入りました。

なんか、あんまり参考になりませんね、ごめんなさい。(^-^;
    • 0

アメリカの友だちに教えてあげて好評だったのが、福岡出身のNumber Girlというグループです。

厳密にはパンクではありませんが、ハードなものが好きな友だちにも好評なので、大丈夫だと思います。歌詞は日本語ですが、これがまた日本人には泣けるんですが、まあ、音だけでも圧倒できるという力があるということで。
 そういえばボアダムズなんて聞きます?アメリカでも、たまにライブしますが、行くと面白いですよ。日本よりアメリカでの方が評価が高いんじゃないかな。
 両方のグループとも紹介サイトはたくさんあります。
    • 0

私は学生時代にパンクを聞いていました。

その時代のでよければ参考にしてみてください。ただ、今現在現役か解散されているかは不明です。
スターリン、ラフィンノーズ、スタークラブ、町田町蔵、アナーキー、ゼルダ・・・
    • 0