最新閲覧日:

こんにちは。よろしくお願いいたします。
今、私のパソコン(Win98)では、ブラウザとして主にIE
(はじめ5.0→途中から5.5)を使っておりますが、サイト閲覧中に、
いくつかのサイトで、画面中のボタンを押したら次の窓が開くという、
そのことができない(画面中のボタンを押しても、何も起こらない)のです。
よって、それらのサイトを見るときには、
やむなくネットスケープを使っています。

あるネット銀行の、ログイン画面でも、同様(ログインボタンを押しても、
パスワード等入力の画面が現れない)なので、メールで質問してみました。
すると返答は「javaスクリプトの取込みがうまくされていない可能性がある」
「インターネット一時ファイルの削除、および履歴のクリアを行ってください」
とありました。
javaスクリプトとはどういうものか、わからないのですが、
一時ファイルの削除や履歴のクリアは、けっこう普段からしていることなのに…
と思いつつ、それでもやってみたのですが、やはり改善しません。

そこで、今日は、ブラウザの更新をしたらできるようになるかと、
IE6.0をダウンロードしてみましたが、症状は変わりませんでした。

これはその「javaスクリプト」なるものが原因なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ながらご教示のほど
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

メニューのインターネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズで


JAVAに関するところが無効になっていませんか?有効にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をありがとうございました。
試してみますと、うまく行きました。
今まで、試そうとしたことはあったのですが、
設定を変えようとすると、警告が出るので、
してはいけないような気にとらわれ(笑)、果たせていませんでした。
ご回答のおかげで、勇気を得て(笑)やりとげられました。

お礼日時:2001/09/22 15:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ