プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋全体を圏外にしてしまう簡単な方法ご存知の方いませんか?
知ってましたらぜひ教えてください。
かなり前に部屋全体を圏外にしてしまう機械のようなものがあるとも聞いたのですが実際はどうなんですか?
また、できれば低コストであるようならそちらのほうもお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.rakuten.co.jp/akiba/471021/
http://www.muuz.ne.jp/store/keita.html

携帯ジャマーというのがあるらしいです。
使ったことはありません。すいません。
ちょっと値段は張るんですよね~
    • good
    • 0

Googleで「携帯電話」「電波遮断」とキーワードを入れて検索してみると


http://www.macco.co.jp/silent/
といったあたりが引っかかりますね。
    • good
    • 0

効果のほどは分かりませんが,こんな商品があるようです。



リーベックスという会社のTELE SAVE(テレセーブ)というもので,直径3~8m範囲の携帯電話/PHSを発着信不能(圏外)にしてしまうそうです。使用可能な周波数は,携帯が800MHz/1.5GHz,PHSが1.9GHzだそうです。

参考までに。

参考URL:http://home.k03.itscom.net/rarecs/parts/TS-1.html
    • good
    • 0

部屋全体を圏外にしてしまう方法はありますが、簡単ではありません。


何十万円もかかります。

部屋全体を圏外にしてしまう機械は、違法製品ですので、くれぐれもお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お使いのキャリア、機種がわかりませんがFOMAでしたら、携帯に掛かってきた電話を電波が届かないか電源が入っていないと圏外に居るときのようにはできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!