dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

・SoftBankのiPhone
・支払いの遅れで、常に圏外の表示
・別に使用しているWi-Fiルーターあり

この状態での
メッセージ(iPhone同士のiMessage)は問題なく利用できますか?
電話は着信可能でしょうか?

A 回答 (3件)

messageのやり取りが出来ても、やっぱり料金を支払って気にせずに通信が出来る様にしましょうよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんそうですよね…キャリアブラックなんて嫌ですから(´・ω・`)

ただ、ソフトバンクの設定ミスで12万円とか請求されてしまって…そこから遅れてる感じなんです。

圏外は通信を遮断されているので、通話とメッセージの送受信は出来ないでしょう。

支払いの未納が続くと、強制的に契約を解除されます。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiがあるからか、iPhone同士のiMessageは送受信できることを確認しました。
外部のアドレスから送信してみて、@softbank.ne.jpはエラーで送れず、@i.softbank.jpは受信できました。
契約解除になるまえにお金を用意する予定です(;_;)

Wi-Fiを繋いでいればメッセージの送受信は可能だと思いますが、圏外であれば電話は無理じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いに、iMessageを試しに送って貰ったら送受信できました。
電話は恐らく無理ですよね…
昼間までは圏外ではなく、SoftBankのマークだったんですが…