dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有楽町線で携帯電波って 入りますか??

A 回答 (4件)

ドコモとj-フォン2台並べて有楽町から池袋の更に先、計30分実験昨日しました。


きのうjフォン購入したので、気になったので。
電波状況ほぼ同じでした。有楽町とか池袋とかポイント駅に近づくと電波入りますが、基本的には入りません。小竹向原も確かダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
すごい 2台ももっていらしゃるんですか?
とても偶然で 私ラッキーです・ ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/22 14:31

DoCoMoの建物、地下サービスエリアはここに乗ってます。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/area/keitai/tika. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
このようなサイトがあるとは知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/22 14:37

 有楽町線と一言で言われましてもお答えしにくいんですが


基本的に、地下を走行中は圏外となって携帯電話は使えません。
ただ駅に停車中は圏内に入ります。
動き出してトンネル内に入るとまた圏外ですが、
入ってすぐの時は微弱な電波が入っていることもあります。
有楽町線の線路は地下ばかりではありませんが、外に出ればもちろん使えます。

 駅構内ではどうか、ですが
docomoなら問題なく使えますが、
PHSは構内にいくつか利用可能ポイントがあり、ステッカーで表示されていますので
そこでなら利用可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/10/22 14:36

 J-PHONEですと、有楽町線では


*営団成増
*営団赤塚
*平和台
*小竹向原
*市ヶ谷(都営新宿線はOK)
*銀座一丁目
以外の駅であれば、電波が入ります。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/p_and_s/areas/tunnel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
こんなURLがあるとは知りませんでした・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!