プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仕事である表を作っているのですが、
ある列のセルに何か文字を入力したら、となりのセルに色がつく、といった条件指定をしたいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。
(例・C2セルに何も入力されないとB-2セルは塗りつぶしなし→C2セルに何か文字またはデータを入力するとB2セルが赤い塗りつぶしになる、のような感じ)

条件付書式に、何か関数を入れてとかでやればいいのかなぁ・・・?
いろいろやってみたのですがどうもうまく設定ができません。
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

条件付き書式で


「数式が」「=$C2<>""」で色を設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても役に立ちました。ポイント差し上げられなくて申し訳ありません。助かりました。

お礼日時:2005/05/19 16:09

条件付書式の数式を以下の関数でお試しください。



=LEN(対象セル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても簡単にすぐできました。「LEN」って関数ははじめて見ました。勉強になりました!

お礼日時:2005/05/19 16:07

こんなのもあり。



C2セルに何か入力されるとB2セルを赤く塗りつぶす場合
B2セルの条件付き書式で
「数式が」「=NOT(ISBLANK(C2))」
として、「書式」の「パターン」で赤色を設定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。MOUSエクセル上級、なんて資格持っていても全然役に立たないな~と実感しました(^^;)勉強になりました。

お礼日時:2005/05/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!