重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意味不明なスマホ代をDOCOMOが返金しない!ってどう思いますか?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • OK

    内容は一番下の回答者の返答をご覧下さい!ヽ(´ー` )ノよろしく

      補足日時:2024/12/05 14:29

A 回答 (6件)

お礼へ


調べてみたら未解約の二台目が出てきた、ということは三台目もありますよ。
二度あることは三度あるです。
5年前の携帯の番号に電話かけてみなさい。
妹さんか誰かが出ますよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

調べて出てきたスマホは10年前のスマホだけです!私と母以外のスマホ以外は存在しません!又、紙の請求書を希望してなかったが、アハモアプリで料金照会しても、契約している私と母のスマホ料金代しか出て来なかった!Σ( ̄□ ̄;)5年以上も以前から何回もシヨップにわざわざ足を運び調査依頼しているにもかかわらず、なぜ今までわからないの一点張りだったのに、なぜ急に10年前の未解約のスマホが出てきたのか???納得できない!( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2024/12/05 16:09

僕ならですが、支払いしません。



つまり口座を空にします

そうすれば督促状がきますから、それで詳細はわかります

クレカの支払いなどを毎週チェックしています

先月は車の保険屋が10万多く枠を差し押さえしていたのでなんの支払いなのかビクビクしており、詳細を逐一チェックしています

この臆病さが大切だと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

口座は公共料金などを設定してあるのでそれは出来ない!回答ありがとう!

お礼日時:2024/12/05 14:23

サービスは返金できません



契約なので確かに不親切ですが確認せぬ貴方が悪くなってしまいます

普段から鬼のように睨めっこしてください

明細がわかるような管理方法をオススメします


①スマホアプリで支払い明細がわかる楽天カードのクレカ払いにする

②三井住友銀行も銀行支払いなどの詳細がスマホで確認出来ます

失ったものは残念ながら戻せません。ご自身の確認不足を改めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

では、5年前から何回もシヨップに出向き調査依頼しているのに、わからない!の連発はどういうこと?今回も相変わらずわからないの返答だったから、料金センターの女の人に必ずもう一つスマホがあるから頑張って聞き出すように強く言われた!と言ったら、20分位待たされて、やっぱり、10年前のスマホが出てきた!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/12/05 14:15

具体的に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

7年位前に母のスマホ代、月2000円が、ある月に12000円になってたことあった!シヨップに出向き追求したら、あっさりとミスを認めた!(笑)副店長の名刺の裏に返金の誓約書を書かせ、転勤しょうが、退職しょうがあなたを追いかけていくからな!と言っておいた!全額返金された!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/12/05 14:21

内容がわからないのでなんとも言えません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

内容は↓をご覧ください!

お礼日時:2024/12/05 14:25

何が起きたか書いてくれんとさっぱり分からん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

5年ほど前から2カ月に1回3774円が銀行引き落としされているのを不振に思い、何回もDOCOMOショップに出向き調査/w/した!しかし、いつも(わからない!)他に契約しているスマホはない!と一蹴された!どうしても納得いかず色んな所たらい回しにされ、料金センターに回された!しかし、内容はシヨップにしかわからないので、シヨップに行き頑張ってもう一つの電話番号を聞き出すように強く言われた!その通りにしたら、やっぱり、10年前に解約していないスマホの電話番号が出てきた!( ;゚皿゚)ノシ2台スマホを契約して、1台は母に貸していた!しかし、常に1台解約して新たに契約していたので3台持ちは考えられない!昔のことだから、どこで契約したのか?スマホかガラケかももわからないとの返答!5年前に即解約していたら、その分のスマホ代約10万円の損はしていなかった!ことになる( ;゚皿゚)ノシ最終的に電話を御客様相談センターに廻されたが、あくまでも解約してなかったあなたが悪い!シヨップには厳重注意はする!とスゴく強気だった!長文になりましたが、これが問題の主旨です!厳重注意してもらっても何の足しにもならない!( ;゚皿゚)ノシ消費者センターにもクレーム要れたい( ;゚皿゚)ノシ皆さんはどう思われますか?

お礼日時:2024/12/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A