電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登場人物の年齢は何歳くらいだと思いますか?

伯爵
ボーナム
ジェイムズ君

少佐
部下A
部下B
部下G
部下Z

ロレンス

ミーシャ
白熊

A 回答 (4件)

最近はまり単行本を大人買いしたものです。


自分の希望としては
伯爵  30代前半
ボーナム 40過ぎ
ジェイムズ君 25~27

少佐 30代後半
部下A 28~32 
部下B 部下Aと同い年
部下G 25~27
部下Z Gよりは年下で23~25

ロレンス 伯爵と同い年か1つ上くらい

ミーシャ 55~60
白熊   ミーシャより3つ上位
ですかね。以外に全体的に雰囲気を壊さないように考えると難しいですね。
皆さんは少佐を40過ぎとおっしゃっておられますが、メテオラな日々で少佐が伯爵に「25歳、既婚です」というところがあるので、まぁ少なくとも20もサバ読んでないだろう(よんでいないと思いたい)という希望的観測も含めて、30代に私はしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私の希望と一番近いです(笑)
伯爵28
ボーナム36
ジェイムズ君26

少佐37
部下A32
部下B32
部下G31
部下Z27

ロレンス33

ミーシャ45
白熊48

少佐は30代だと思いたいです。
自分が10代半ばのころは30代前半だとさえ思っておりました。

お礼日時:2005/06/01 14:41

初めまして。


好きで単行本を持っておりますが‥‥年令はしっかり考えた事が‥‥(汗)
いざ、考えてみると、むずかしい‥‥根拠もなく、すばり感で申し訳ありませんが、

伯爵/33才~35才

ボーナム/36才~40才

ジェイムズ/28才ぐらい

少佐/40才~43才ぐらい

部下A・G/31才~33才

部下B/33才~35才

部下Z/28才~30才

ロレンス/33~35才

ミーシャ/50才~55才

白熊/55才~58才

という感じかなぁ~~と‥‥
本当、根拠も無く申し訳ないです(汗)
単行本を読んでも初期は若く感じますが(絵柄的なせいもありますが)、最近は本当「元気なおじさん達」のお話と思い、少佐などは、今現在では40代かなぁ~~などと思います。
NO1さんのコメントどうり年令が、しっかりと進行していたら、少佐の年令もかなり年上に‥‥モスクワオリンピック(1980年)にはもう元気に情報部で動き回ってた訳ですし‥‥考えたら凄い年令になりますね~f(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えてみると、難しいですよね。

お礼日時:2005/06/01 14:44

伯爵=33歳


ボーナム=40歳
ジェイムズ君=30歳

少佐=42歳
部下A=32歳
部下B=35歳
部下G=31歳
部下Z=28歳

ロレンス=40歳

ミーシャ=55歳
白熊=60歳

む、難しい。
本当は上記の想像年齢より、全員もう少し若い感じで読んでます。
でも、それぞれの社会的立場や経験値をはかると、やはりそれなりの年齢になってしまいますね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伯爵は自称お兄さんなので20代かな?と思って読んでおります。

お礼日時:2005/06/01 14:45

現在進行なら伯爵、ボーナム君、ドケチ虫(失礼!)は軒並み56-61歳だと思います。

(ツェッペリンがモデルですから)
でも「サザエさん」等と同じように世界情勢等、世の中の動きは同時進行でも、年齢は止まっていると思われるので、最新刊を観ての予想ですと

伯爵(39-40)
ボーナム(45)...伯爵より少し上の設定っぽい
ジェイムス君(35)

少佐(41-43)...子供相手には自分のことを「おじさん」と言っている
部下A-G(33-35)
部下Z(27-30)

ロレンス(34-36)

ミーシャ(49-51)...少佐と五分に殴り合うくらいだから見かけより若いか
白熊(55)

ぐらいでしょうか。いずれにしてもみんなそこそこいい年です。青池先生も「元気なおじさん達」云々ということを過去に「プリンセス」の巻末のところで書かれていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ツェッペリン」がモデルだとは存じませんでした!

お礼日時:2005/06/01 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!