dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが・・・現時点のミサの寿命は4分の一なんですか??(レム、リュークと目の交換をしたから)それとも2分の一なんですか??(レムが死んだから)
父は4分の一と言うのですが・・・私はどうもひっかかってしまいます。一度レムのノートを放棄したときに、寿命も目も戻ってるんじゃないかなぁ~と思ったり・・・それにレムは死にましたし;;;
バカなので解り易い回答お願いします。

A 回答 (2件)

ノートを放棄し、死神の目がなくなっても、一度半分に減った寿命は戻っていません、56話でリュークが言っています。

なので、ジェラスの残り寿命を人間に換算した寿命の四分の一で間違いないです。

ただその後、レムがLを殺したことで、レムの残り寿命がどうなったのはかはっきりとは不明ですね・・・。
Lを殺したことで、月かミサの寿命が延びたことは確かです、じゃないとレムは死にませんので。
さらにそのレムの寿命が月とミサのどちらに行ったのかは不明。
レムはLを殺す時点で月に好意を持っていたので、Lを殺す行為は月の寿命を延ばすことになり死にましたが、ミサにも好意を持っているし、Lを殺すことはミサの寿命も延ばしていたはず。
となるとレムの寿命はどうなるのか・・・。

と、頼りなくてすみません、私も疑問だらけです(^^;)。

この回答への補足

なるほど!!!ジェラスを忘れていました!!(殴
じゃあジェラスの残りの寿命をミサに換算したら、たとえその4分の一でも結構生きるんですかね?
それにもしレムの残りの寿命もミサに換算されていたらミサって大分長く生きるようなきがするんですが?
そもそも死神の寿命を人間の寿命に置き換えたらどれくらいのものなんですかね。

• 0

一応似たような質問を貼っておきます。

コミックス3巻の66ページによると、ノートの所有権を放棄しても目の取引で失った余命は戻らないそうですよ。
ただ、俺の見解としてはレムはあくまでミサを助けるためにLを殺したのでレムの寿命はミサへ行ったと思います。そしてレムの寿命がわからない以上、結論としてミサの余命も「わからない」だと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1379026
    • 0