プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの見解を頂きたく質問します★
半年前、電話もメールも無視され、自然消滅になってしまった恋人がいます。元々無口な彼は怒るとさらに無口になるので、何に怒ってたのかは不明で、それっきり音信不通です。

半年振りに彼の親友から電話があり、「前にあいつ(元彼)と連絡取れないって言ってたけど、全部気づいてなかっただけだから、また電話してあげて」と言われました。後で聞くと、これは元彼が友人の携帯を使って私に電話をかけ、友人に話させたそうです。

次に共通の女友達から連絡がありました。共通の女友達2人は彼に「あいつは今どう?」とか「俺のこと何て言ってた?」と妙な探りを入れられたとの事。そして私は連れて来ないで欲しいという話で、2人を別々に飲みに誘い、私について質問するものの、自分の気持ち(何で怒ってたのかとか)は何も話さなかったそうです。ただ一言「あいつ(私)には誰よりも幸せになって欲しい」と言ってたと聞き、私は訳がわからないです(-_-;)

彼から私に直接連絡は一切ありませんが、彼は真意は一体何なんでしょうか??

私としてはもうかなり前のことなので、仲直りできるならフツウの友達に戻りたいとは思ってます。

A 回答 (6件)

心配性な知り合いにちょっと似てるかもしれないと

思ったのでその知り合いの話を参考にしつつ書いてみます。

彼はあなたが本当に自分の事を好きなのか心配だったのではないでしょうか。
あまりその自信が無くて、自分からあまり連絡しすぎると良くないかな?とか、ほんとに好きなら向こうから連絡してくれるはず、とか考えてたら連絡貰えなくなって引っ込みがつかなくなったとか無いですかね。

一時音信不通になってたという事で、その時は別れたくなったけどやっぱりよりを戻したくなって周りから何とか関係を戻そうとしてるというのが一番しっくり来るような気もしますが…。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます(*^_^*)彼にからかわれたの?とか思っていたのでご回答いただいて、「はっ!」としました。そのとおり、すごく心配性な人で携帯が話中だと「着信拒否?」とか言い出す人でした。私自身連絡不精者なので、「本気じゃないの?」とか聞かれたり・・・私に問題があったのかもしれません。ほんとご意見感謝します★

質問者様は包囲網に絡まっています。

このままでは罠にかかります。メールも電話も無視された過去がまた再度訪れるのは確実です。
元彼の友達は質問者様を誘導しています。いくら警戒しても悲しいかな人間です。優しくしてくれたら必ず揺れます。元彼に戻ってしまいます。
早急に逃げてください。普通の友達にも怪しいです。元彼友達を手先のように使ったのです。言い訳は、自らおせっかいな友達がやってくれたと言いましょうかね。
    • 0

自然消滅した当時は何らかの理由であなたとの関係が嫌になっていたものの、最近になって急に寂しくなり、あなたのことを思い出し、よりを戻そうと思ったのではないでしょうか?よりを戻したいけれども、自分で直接言ってフラれるのは怖いので、まず周りの友人からそれとなく探りをいれてみて、「いけそう」だったらもう一度やり直そうと思っているのでは?どんな形であれ、別れた相手のことは少なからず気にかかるものだと思います。

でも、もうやり直すつもりがないのであれば、放っておいた方がいいと思います!!がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!交際時から「よりを戻すことは絶対しない」考え方であることを話していたんで、直接連絡してこなかったのかな★やっぱりほっとくのが一番ですね!!ありがとうございます(*^_^*)

お互い「好き」て事なら、音信不通に成る事が可笑しい。

何か作為的な事が有ったはずです!
本人か? それとも第3者かは不明ですが?

とにかく 何処までの関係で有ったかは不明ですが?

直接彼からの連絡で無い限り、参考程度に留めて
おいた方がいいかと思います。

大体 作為的なのは友人達ではないかな?

でも 最終は自分の判断、自己責任です あしからず!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★そのとおり、彼の男友達の作為ありましたね(-_-;)彼と交際していた時彼のもう一人の親友に告白され断ったのですが、それを「私に告白された」と彼に話していたそうです。それ以来何かと疑われるようになって。ほんとご意見ありがとうございました(*^_^*)

思うんだけど、彼はめちゃめちゃ不器用なんじゃないのかな?本当は気になって気になってしょうがないんだけど、自分からは何もできないんでしょう。

面倒な彼ですね(笑)。

これも人柄だけど、それを許すならあなたから連絡を取ればいいんじゃないですか?少なくともつっけんどんにはされないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいてありがとうございます。
不器用で臆病で神経質で・・・そんな人で・・私もこんな人に惹かれてしまってダメ人間ですね(笑)ご意見ありがとうございました(*^_^*)うれしかったです。

こんにちわ!

内容をみてふと疑問におもいましたが・・
音信不通になるような人とと また友達になりたいんでしょうか?
私なら、なにか理由があって温和に自然消滅ということなら友達にも戻れるかもしれませんが
電話もメールも気づかないことがあるでしょうか?
自分ならどうでしょうか?よっぽど入院とか出ない限り携帯の履歴などものこるでしょうし、その場にいた友達はどうやって連絡をとったのだろうとかいろいろ疑問に思うところがあります。

好きになった人にはもちろん幸せになってもらいたいと ただそうおもっての発言なのではないでしょうか?

私の意見ですので 気を悪くしてしまったらすいません><
    • 0
この回答へのお礼

すごく早くご回答いただいてありがとうございます。
同じグループの中の1人なんで、私としては表面上温和にまとめたい気持ちはありますね。
私たちがこんな状態で回りに面倒をかけてしまっていたもので(笑)ご意見ありがとうございました★