dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう?

私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。
でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。

外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。

どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが)

他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。

実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。

ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

A 回答 (7件)

私の周りの30代、40代の素敵な女性をイメージしますと、



・スタイル。
あまり良い言い方ではないですけど、デブったらかなりおしまい。ちょっとキツイ言い方ですけど、とても重要です。

・ちょっとした子供っぽいところ
とてもしっかりしてる女性の、ちょっとした仕草とかが子供っぽかったりすると、かわいい、と感じます。ただそれをわざとらしくやられると、めちゃ引いてしまいます。あと、全然しっかりしてない人も論外。

・人の悪口を言わない。これは女性全般的にそうだけど、うわさ話みたいの、多すぎ。人の良いところとかを見つけて誉めたりする人はやっぱ素敵です。

適当に書いてて思ったけど、男性も一緒ですね。
私も頑張ろう!
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スタイルなんて関係ないっていう人も多いですけど、気にしますよね。私は物凄い気になります。自分もですが男性を見るときも気になりますもん(苦笑)。やはり生活のだらしなさがスタイルに出るじゃないですか。やはりダイエット頑張ります!

子供っぽいところというのは意外性ですよね。でもまずはしっかりとしてると言う部分が前提ですよね。元がしっかりしてないので、私の場合もっとしっかりしてもいいくらいかも(汗)。

人の悪口は言わなくなったかもしれません。何となく人間的に丸くなったとは思います。昔は超毒舌だったんですが、何であんなこと言えてたかな~と恥ずかしく思うくらいです。無知だったんでしょうね。

でも魅力的な30代って基本的には男性も女性も一緒ですよね。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/05/22 16:36

ちょっと違った立場から・・・。


私はバツイチ子持ちでした。
今は再婚しています。

それまで、モテたというのを感じたことが
なかった私ですが、
何だか、離婚してからモテ始めました。
相手に言わせると、私といると安らぐんだそうです。
それは、母であるからそういう雰囲気を
かもし出してるのだかどうだかわかりませんが、
よく甘えられます。

>バツイチ子持ちでも
と、おっしゃっていますが、私はそういう風に
考えたことがありません。
離婚をした、子どもがいる、ということは
消そうと思っても消せないわけなので、
そういう経験をしてきた私!として
堂々と自信をもっておけばいいと思います。
知り合ったときに、自分がバツイチで、子持ちで
あることも、先に話しますし、
それが嫌だったら付き合ってくれなくていいし、
それを知った上でも付き合えるなら、
付き合いましょう!みたいな、

若さでは、当然、若い子に負けると思うので、
色んな経験をしてきたからこその魅力は
絶対にあるはず。と思っていました。

今考えると、何だか強気でしたね。

周りに再婚された方が実際にいらっしゃるのですよね。
そういう方がどんな方か、よく見てみるのも
いいかもしれませんね。

いいご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に再婚されたのですね。私自身は今の生活が凄くあってる気がするので「私は結婚に向かないんじゃないかな~」とも思ってしまいますが、それを覆すような人と出会えたらいいなと思ってます。

私はずっと子供がいない時からどちらかというと「癒し系」だったらしく、いつも甘えてくる男性ばかりでした。離婚後にお付き合いした人もそうだったんですが、あまりにも頼られてばかりなのでキツくなって別れてしまいました。
今はそういう男性に好かれたくないので、無意識のうちに癒されないような雰囲気を出してしまってるのかも。私自身の好みがうるさくなってしまってるから誰も寄ってこなくなってるのかも・・・?(自業自得!?)

周りの再婚した友人は、結婚紹介所やお見合いパーティーなどに沢山参加したり、いつも子供は親にあずけてデートしたりしてたみたいです。再婚に向けて貪欲と言うか積極的というか…。私はそこまで考えてないので「凄いなぁ~」と思ってみています。

今の自分の生活をエンジョイしすぎて、いい出会いに気がつかないのかもしれませんね。理想が高くなったのもあるでしょうが、そういう人に選ばれるような素敵な女性になりたいと思ってます。とにかくもう母親代わりにされるのはご勘弁!なので…(苦笑)。

お礼日時:2005/05/22 17:16

バツイチ子なし。

45歳の男性です。経験や回りの男性の意見を含め本音で言います。
恋愛の対象となりえる条件は、

1 子供を産めるような年齢であること。色気がありルッ クスがいいこと。太りすぎは、だらしなく見えるのでバ ツ。この2つは非常に大事です。
2 内面が視野がひろく、柔軟性があること。立ち居振舞 いとか多少の上品さがあること。
3 お子様の性格がよく、なついてくれるかなど。

以上の面がクリアできていれば、バツイチ子もちは、全く
関係ありません。変な初婚の若い人よりは私は好きです。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「子供を産める年齢」ですか~!結婚を前提に考えるとそうなんでしょうね。ルックスは自分の限界と言うものもありますが、努力でかなり改善されますよね。体型も然り。自分の顔と体型を見ると「何も手入れされてない」というのが伝わってくるんです。もっと自分自身にも手をかけてあげないとな、と思います。

視野が広いというのは多い意見ですね。やはり歳相応の経験値が求められるのでしょうね。

子供についてはよくなつきますね。いつも子連れで出かけるのですが、たまになつかない人もいるんです。でもそういう人は私から見ても「う~ん」と考えてしまうような人です。子供の勘って侮れませんね。

やはり今は外見的な自信がなくなっているので、努力努力ですね。こればかりは自分の心がけ次第で何とかなると信じてますので…。頑張ります!

お礼日時:2005/05/22 16:51

私は30代、男です。

やはり、年相応、×1,子持ちなんて気にしないことです。ちゃんちゃらおかしいです。
私の職場にも30代の女性も多いですが、やはり自然体でいることが素敵に見える女性が魅力的に感じます。いい年して、子供じみた振る舞いも意外に若い子にも受けてますし。大人であるという事は経験によって培った自分の生き方をもっていることではないですか。
質問者様は独身女性となんら変わらない振る舞いをすれば、よいだけです。自分の身におかれた過去や現在の環境は事実ですが、それを悪い方に気にするとことが逆に魅力的じゃないのです。気にすると周りもそれを察知して、悪循環です。だって、年とれば、誰でも過去はありますでしょ。
自分の置かれた環境がどうであろうと、前向きにがんばってる人は誰が見ても魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり「自然体」というのが一番素敵なのかな?自然体でなおかつそれが凄く魅力的に見えるのが一番ですよね。
私が自然に振舞ってると、女性らしいというよりかは男らしい・パワフル・カッコイイと言う感じらしいです。なので何故か女性受けはいいのですが(苦笑)。

今の自分も決して嫌いではないのですが、もっと女性らしさとかがあったほうが良いかな?と思ってたので、それはそれでまた目標としてがんばって行こうと思います。

お礼日時:2005/05/22 16:27

おはよう御座います。



年上ですが・・・・。
バツイチの方は、何に付け、経験度が高いのが魅力です。

それと、結婚も体験されていますので、堂々とされている方が多いです。
人間的にも、話していても、面白く裁けています。

ですから、「バツイチは今では有利」と、考えて前向きに行動されると、さらに魅力が増します。

おばさん臭さなんて考えないで、第2の人生を楽しむ様な気持ちが大事だと思います。
sisyuumishinさんも、良い伴侶を得て、お幸せに・・・。(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに色んな経験はしてますよね(苦笑)。修羅場を潜り抜けたと言うか…。確かに面白くてサバサバしてる、ぞんなイメージみたいですが、何か度を越してしまったような?と感じることも。

今の人生を十分楽しみ過ぎてるような気もしますが、良いパートナーがいたらいいなぁと感じることはあるので、もっと楽しくなるように考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/05/22 16:10

20代後半男性です。



ポイントは、年相応・立場相応の考え方や振る舞いができるということでしょうね。男性でも、20代前半ならば、ヤンチャでフリーターでももてることはありますが、同じ人でも30代でそのままだと駄目ですよね。つまり、年齢が理由でもてないことはないですが、年齢にふさわしくない考え方や振る舞いがあるからもてないということはあるとおもいます。

例えば、30にもなって、「カッコいい人が好き」とか言う女性を見ると、「馬鹿?」って思います。30にもなって、実家のお母さんと仲良しとか、ミニスカートが平気ではけるとか、キャピキャピしているとか、ワガママ言うとか、懐が狭いとか、要するに、30年生きた甲斐が無い女性は駄目でしょうね。20代前半ならそれでもいいんですけどね。頭の中身が20代前半で容ぼうが30代だから、商品として価値が無いのです。

30代・バツイチ・子持ちならば、優しくて、寛容で、世の中の事情・人間の事情がよく分かっていて、男の話に上手に合わせられて、ワガママを言わないっていうふうであるべきです。そうじゃなければ、無駄に30代・無駄にバツイチ・無駄に子持ちということになり、そういう女性を引き受けるメリットがないわけです。

逆に、上記の条件さえそろっていれば、10代の男性からの求愛も普通に有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「無駄に歳を取ってない」というのは大事ですよね。30も過ぎて今まで何して生きてきたんだ!?と突っ込まれるような人間は男女問わず魅力がないですよね。
女性側から男性を見るときも、20代前半ならフリーターでもいいかと思ってしまいますが、30歳も過ぎて無意味にフリーターと言われるとちょっと引いちゃいますしね。

今まで生きてきた意味がきちんと現れてるような人間になりたいです。

お礼日時:2005/05/22 15:57

こんにちは。

わたしは 20 代ですが…

バツイチ、子持ち、30 代の女性と接して、ああ、けっこう素敵かも、と思ったポイントを挙げときます。

・飾りすぎない、自然体なところ。

・けっこうな問題にも、堂々としていられるところ。産みを経験しているから、だとか。

・母の気遣いとでもいうのでしょうか。まったく自然な流れで他人を気遣うところ。

どれも際立って目立たないのですが、たしかにポイントでした。
あと、その人たちが所帯じみてなかったのは清潔感があったからだと思います。
話してることは、「今月も赤字ー」とか、「こっちが安いんだよー」とかでしたけど、もちろんそんなことはあんまり気にされないと思いますよ。
とにかく、懐の深さみたいなのに感心してました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あいがとうございます。

うんうんなるほど~と思いながら読みました。所帯じみてない=清潔感がある、というのは確かに感じますね。実際に清潔なのと清潔感があるのとは何か違いますしね。年齢が上がると若い頃以上に清潔感って重要になる気もします。もっと気をつけなきゃ(^^;)

懐の深さは母性という感じなのでしょうね。私はどうだろう?って考えさせられます。

お礼日時:2005/05/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています