プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどケータイ電話でアダルトサイトにとび、メニューをクリックしたところ、登録完了と表示されました。 後で利用規約をみたところ、メニューを見ることは全ての利用規約に承諾したとみなし、4日以内に35000を振り込めと書いてありました。これって、詐欺でしょうか?

A 回答 (3件)

このあと1~2週間ほどは知らない番号から電話がかかってくると思います。

しかもフリーダイヤルなど2、3個異なる番号を使い分けてきます。
下の方も言うように、絶対に電話には出ないようにしましょう。放っておくと業者は諦めますから。
    • 0
この回答へのお礼

電話ですか。
嫌ですねー、ほんとに。
ありがとうございました。

過去ログでも多数回答があるようにワンクリック詐欺ですので無視されてかまいません。

利用プロバイダやブラウザ情報等表示されますが、普通に入手できる情報ですので心配されなくても平気です。
プロバイダに問い合わせて云々...などとありますがプロバイダは情報の開示なんか行いません。
無視されるのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
本当にありがとうございます。

詐欺です。

大丈夫ですから絶対に振り込まないで下さい。何万人に一人ひっかかればいいと思ってる連中ですから。こちらから接触したりしないこと、そして向こうから接触があっても無視することです。
過去質問を検索して安心してくださいまし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利用規約を見たときは、本当にあせりました。
これからは気をつけます。