アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どもりの男性は、どう思いますか?私は、どもりがあって、一番初めの言葉がすんなりでません。途中で言葉がつまります。

A 回答 (6件)

どもってたって、別に悪い印象はありませんよ。


とっつきにくい印象はあるかもしれませんが、最終的には喋るのが苦手な人なんだな…という、認識程度です。

性格が良ければ、いい人だと思うし、
悪ければ、嫌な人だと思うだけなので
どもってる程度では印象の善し悪しなんて判断しません。

反対に、言葉がすべらかでない程度で人を斜めに見る人がいるとしたら、その人の方が印象悪く、問題アリだと私は思います。

あまり気にし過ぎないで下さいね。
あ、恋愛の事なのだとしたら、口調よりも、相性だと私は思います。
    • good
    • 1

どもるのは自分の発言の自信の無さからくるものです。

私は心理学が好きでよくその手の本を読むのですが、これは心理学の本にも書いてありました。

もっと自分の言うことに自信を持ってください。
    • good
    • 1

私が知ってる人で 言葉が詰まる、出だしが少しおそいかたがいます。

おしゃべりが強引な人に よく しゃべるタイミングを とられたりしてますが。。。
話し方も、なめらかではないですが、

わあわあいってる段階では出遅れていても、
結局 その人の意見が 公平で合理的なことが多いので、みんなを納得させることが多いです。

ご自分でも、「俺言葉がつかえるんだよね、昔から」といわれるときがありますが、(私はいわれるまで意識してなくて、言われてみるとああそうね、と思いましたが)
でも、しゃべること自体も、人付き合いもとても好きなようで、嘘や悪口も言わないし、私はとても好きで尊敬してます。しゃべりかたが、なめらかでない、というのはご本人は、気にされると思いますが、
ゆっくり待ってでも、あなたのはなしを聞きたいという人もいるはず。

よくよく聞いてみたら、誰しも、しゃべり方の癖や、早すぎるとか、明瞭でないとか、聞き取りにくい発音などあると思います。

詰まることが事実でも、それが悪いことではないと思います、意識しすぎず、詰まるのでいいんだと堂々とされるといいなとおもいました。
    • good
    • 0

ペチャクチャ喋る軽い男性よりは全然マシだと思います。


挨拶されたら笑顔で会釈するだけだっていいんだし、何か聞かれたら、とりあえず頷いたり首を傾げたり…ジェスチャーから入るようにしてみてはいかがですか?
その間に落ち着いて言葉を考えればいいです。
いきなり喋りかけられて「なに喋ろ!」って焦っちゃうと、余計どもりがひどくなるような気がするので。
じゃなかったら、1番最初に答える言葉を最初から決めておくとか。
( 相手が何を言おうと、まず、ユックリと「はい」って答えることにしとく、とか。)
どもりを気にする人がいないとは言いませんが、その代わり、気にしない人だって沢山いますよ。
何だってそう。煙草を吸う人が嫌いな人も居れば「格好良い♪」なんて言う子もいる。
相手に好かれようとか、あんまり考える必要ないです。
誰だって全員に好かれることは無理なんだから。
でも、全員に嫌われることも同じくらい無理です。
いつか、ありのままの自分を受け入れてくれる人が、きっと見つかりますよ☆
どもりが原因じゃないかと考えるよりは、前向きに長所を伸ばしていったほうが良いと思います。
そうして1つでもムチャクチャ得意な分野ができれば、自信がついて、いつの間にか どもりも治っちゃってたりして?^^
    • good
    • 0

それは女性がどう思うかと言うことですか?


どもるから、どうこうと言うことはないと思いますが。
それよりも内面などの性格が重要でしょう。
    • good
    • 0

そりゃ、スマートでかっこいいとは言えないでしょう。


でも、やさしいとか、人がらがわかってきたら、気にならなくなってきますけどね。
あんまり気にしすぎているとちょっと重いかも。からっといけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています