アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前のMDを久しぶりに聴いたら同じ場所で音飛びをしたり、中には再生できない曲もありました。
そのMDを作った時は異常はなく、プレイヤーはまだ新しいです。最近作ったMDは問題なく聴こえます。
MDに異常があると思うのですが、こうゆうのって曲をMDに入れなおさない限りもう直らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

MDメディアの劣化、汚れによる物だと思います。


MDメディアのクリーニングを行えば何とかなるかもしれませんがそういったキットは少ないですのでまずは綿棒でMDの内部のメディアを放射線状に吹いてやって直らないか確認してください。それでだめだったらCDメディアクリーナーなどのキットのクリーニング液を綿棒につけて同じように拭いてください。
MDメディアはふたが開かないようにロック機構がありますがよく見ると小さな三角形の部品を押さえればふたが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
MDをみがいてみればなんとか直るかもしれないのですね。
キットも探してみます!とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!