ここ1~2ヶ月くらいのことなのですが、ひとつのサイトからリンク先のサイトに移動する際、一度クリックしても次の画面の表示が途中で止まってしまい、更新ボタンを1回か2回クリックすると全文が表示されるという現象が続いています。

PCは富士通のノートで BIBILO NE2/450LR
OSはWin98SE
ブラウザはIE5.5SP2です。
ケーブルインターネットで接続しています。

IEの再インストールやインターネットの一時ファイルを削除、TCP/IPの再設定をやってみましたが結果は同じでした。ハードディスクの空き容量も半分以上残っています。
並行して接続しているもう一台のPC(デスクトップでOS、ブラウザは同じ)の方では、その現象はありません。

更新ボタンを押せばすむことなのですが、何だかスッキリしないのです。
どうしてこのようなことが起こるのか、対処法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

解決、というより対処法になってしまいますが。



インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定
で、保存しているページの新しいバージョンの確認のチェックを自動的に確認する(A)にする。

インターネットオプション→詳細設定で、画像を滑らかにする や スムーズスクロールなど、
負担がかかりそうなものををはずす。

ケーブルやカードがしっかり接続されているか確認する。
リソースおよびメモリを確認する。
(この二つは念のためです)

他のブラウザを使ってみる
(Netscapeなど)

他のブラウザを使ってみる2

例えば、フリーソフトのタブブラウザ Donut はIEのコンポーネントを使用しているので、直接の
問題解決にはならないかもしれませんが、「自動更新機能」がついています。
最短で、15秒ごとに更新してくれます。
IEを起動させるよりも軽く、複数のウインドウを開くこともないので、ノートパソコンなどにはお勧めです。
IEのお気に入りも使えます。
最新版は2.52です(作者さんのHPにあります)

以上、参考になるでしょうか? 

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138975. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処法ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
新しいバージョンの確認のチェックは「自動的に確認」になっています。ケーブルやカードもきちんと接続されてますし、リソースもとりわけ低いとも思われないのです。期待できるのは他のブラウザですね。
自分でもいろいろ試してみましたが、IE6.0にバージョンアップしたら少しは良くなったようです。
Donut試してみますね。

お礼日時:2001/10/15 08:55

参考URLなどで接続のスピードをはかってみてはどうでしょう。



時間帯などで変わるかもしれないので、何度か試してください。(2台とも)

もし、接続のほうに問題がないようなら、パソコンのほうに何かあるのでしょうか。

色々試されてるようなので、もう実行されてるかも分りませんが、スキャンディスク、デフラグなどをされてみてはどうですか。

あと、念のためウイルスチェックも。

参考URL:http://speedtest.pos.to/

この回答への補足

ありがとうございます。2台に同じ現象が起こってないので、パソコンの問題だとは思っているのですが。スキャンディスクやデフラグ、ウイルスチェックもやってあります。
接続のスピードは問題ないようでした。更新ボタンをおせば、さっと表示されるので何かタイミングの問題なのでしょうか。

補足日時:2001/09/28 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング