アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れたいのですが彼女はだったら半年分の生活費を出せと言ってます。別に婚約してた訳でもないし、出す必要も無いと思いますが、かなりヒステリックに言ってきます。何か上手い解決方法は無いでしょうか?
前後の状況は・・・
一緒に暮らそうと言う事になり部屋を借り現在一緒に暮らしてます。しかし現在は部屋は別々でルームメイトみないな感じです。
結婚も考えた事もあります。
しかし彼女の性格が理解出来ずに別れたいと考えてます。
別に自分に他の女性が出来た訳ではありません。
彼女は仕事はしていなく自分に言わせれば「ニート」のような生活をしています。
嫌われるように努力をしましたが、嫌いでもお金を出せば良いと言う感じです。
このままでは胃に穴があきそう・・・。
なにか良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

そうですか。

お気持ちはよくわかりました。

だったら、次の相手に早くおしつけましょう。

4年前に 似たような彼女とつきあったことあります。
ぼくらの時代はフーテンという言葉で呼んでましたね。

宿無しのノラ猫みたいな子で、ともかく居つくと2年くらいは
住着きます。
彼女きまぐれで、北海道の原野の田舎くらしに憧れて
スナックの手伝いみたいなことしていて、彼氏とも
流産が原因で仲がこじれて、結局ネットでナンパしていて
私がひっかかった。

相談者さま。
半年してないとか、1年キスしてないとかそういう話じゃなくて
そもそもの出会いは?あなたが誘って連れ込んだのか、勝手に
住着いたのかその辺りも重要です。

ネットで知り合い、更正を促し、旅費を渡して東京であったら
イメージとはまるで違う子で、そのひはホテルをとってあげて
引き上げて、次の日は私の家に泊まっていきました。

とにかく世の中変な子は いるものだなぁと

その後 北海道から出てきて 東京でしばらくあちこち居をさだめずに
いて、私にも何度か電話がありましたがいつも留守で
彼女の「友達」の一人と結婚したとかいう話でした。
正式な結婚では3度目でしょうかね。

とにかく、逃げ道がない場所に追い込むと野良猫は噛み付きます。
犬は人につきますが、猫は家につきます。
憑かれないうちに逃げ道(次の男)をあてがうのが得策です。
疲れるけど頑張ってください。

不幸をおいはらうのに一番てっとり早いのは金です。
金をとりたいくらいだという気持ちはわかりますが、弁護士に何度も
お世話になった経験上いわせてもらうと
「貧乏人から金を取る方法はどこにもない。」
無い袖は振れないということわざどおり。

男同士ならいくらでも喧嘩しますが、相手が無職の宿無しならば
ヤクザでもないかぎり金をとるのは無理
世間からみれば、あなたが甘い汁を吸って喰い散らかしたかわいそうな
女としか映りません。
正面きって喧嘩したらあなたの株が下がります。

とにかく なんでもいいからすぐあなたが姿をくらます。
ヤサと職場押さえられていたら、最悪、会社の前で変なビラまかれて
しかたないと覚悟しておくことです。
女怒らすと怖いですよぉ。たとえあなたが正しくても世間は5分と5分
もしくは男が悪いと見ますからねぇ

こじれないうちになんとかしたほうがいいですよ。
とにかく住み込みのデリヘルと考えて
やった回数かける2万5千円で いくらになるか計算しましょう。
金利は3%くらいで計算します。

女のトラブルで金けちる男は出世しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

高いデルヘルだと思うしかないですかね・・・。
最後の女のトラブルで金をけちる・・・って言うのに
仕方ないかって思いました。本当ならこっちが金を貰いたいくらいなんですけどね。仕方ないので多少は出します。
ありがとうございました。

良いように解釈すれば、彼女は別れたくないんだと思いますけど。

だから無理難題を言ってくる・・・。お金はないだろうと思っているから、「絶対に払えっこない=別れられない」とゆう方程式でしょうか?

他の方の回答にもあるように、(1)部屋がどちらの名義なのか。(2)同棲はどのくらいの期間なのか?
などが不明のため回答出来ない部分もありますが、大人の男なら多少のお金でケリがつくのであれば、払っちゃうべきです。
そんなのをケチケチしたって仕方ないし、それこそ別れられないと思います。

私も同棲していますが、部屋の名義は私。契約&引越等にかかったお金は彼が出し、月々の家賃は彼が払っています。私も仕事をしていますが、生活にかかるお金は彼持ち。結婚してるのに近い生活ですね。

なので、彼女もきっと結婚できるもんだと思っていたんでしょう。急に「別れる」と言われて「困った」とゆうのが彼女の正直な気持ちじゃないですかね。
ま、私は一応彼と別れても困らないように多少の貯金をしていますが・・・。

やはり結婚していなくても、ある程度の期間同棲なり何なり生計を共にしていたワケですから、そうゆう面でのフォローはするぐらいじゃないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

良いように解釈すれば、彼女は別れたくないんだと思いますけど。好きだとかでは無く金ズルとしてだと言うならそうかも知れませんが・・・。部屋は私名義です。
同棲期間は今年の4月からです。とんでもないのにひっかかってしまったと思うしかないのですかね?
みなさんの意見ではお金は出すしかなさそう・・・。
回答ありがとうございました。

>彼女と別れたいのですが

これはつまり、部屋から彼女を追い出すか、自分が出て行くか、ということを意味しているのでしょうか。

部屋の名義はあなたと彼女、どっちですか?
これによっても答えは変わりますが・・・。

彼女は働いていないのですよね?
彼女を追い出したとして、彼女が次に住むところはあるのですか?
無いなら、彼女を路頭に迷わせることになります。
次に住む家の敷金礼金、引越し代を含めて60万ぐらい必要になるから、その金をあなたに出せ、と言ってるなら、まぁ、払ってもいいかな、と思います。
先立つ物は、どうしても必要ですしね。
言ってみれば、恋愛のアフターフォローです。

彼女が家を出ないなら、あなたが家を出るのですよね?
それならそれで、あなたの引越しで結局は60万ぐらいはかかるのです。
だったら60万を彼女にあげてもいいのではないでしょうか。

ちゃんと手切れ金の金額について話し合い(ICレコーダーなどで録音すること)、しっかり別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

手切れ金の事は誓約書を作成してサインとハンコを押してという形にします。ありがとうございます。

一緒に暮らし始めてどのくらいですか?

ある程度一緒に暮らしてれば、結婚はしていなくても
内縁の妻ってちゃんと認められるんです。
なので別れる際は慰謝料も発生するんですよね。
詳しくは分からないので、お調べになった方がいいと思います。

部屋の名義はどちらなんですか?
もしあなたなら、1ヶ月~3ヶ月の猶予を彼女に与えて、以後はもう解約するから出て行ってほしいと
切り出すのはいかがですか?
名義が彼女なら、少し渡してあげて去って行く。。。

どれくらいの同棲期間かによって金額が変わってくると思いますので
彼女が強情な態度であれば専門家を通してされた方がいいかも。。。
回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いは2年ちょっとですが同棲期間は4月からです。けど4月中旬には出て行ってくれ!だったら金出せ!って感じです・・・。
変なのに捕まってしまったと思うしかないのですかね?それまでに気がつかなかった自分が悪い?
けど、1円たりとも出したくないです・・・。

>彼女と別れたいのですが彼女はだったら半年分の生活費を出せと言ってます。

あはは。
タカリですね、まるで。
女のプライドがない変なのにつかまりましたねぇ。
半年分の生活費って・・いくらですかね。120万円?それって高すぎます。

>別に婚約してた訳でもないし、出す必要も無いと思いますが、
>かなりヒステリックに言ってきます。何か上手い解決方法は無いでしょうか?

まず、荷物まとめて引っ越すことです。先に引越し先の手配をしておきましょう。
これだけでも60万くらいお金かかりますよ。
引越しを厭うようでは別れはおぼつきませんね。

>前後の状況は・・・
>一緒に暮らそうと言う事になり部屋を借り現在一緒に暮らしてます。
>しかし現在は部屋は別々でルームメイトみないな感じです。

要するに 2DKの二部屋を分けて使っているということでいいですか?
家賃は質問者さまが払っておられる?

>彼女は仕事はしていなく自分に言わせれば「ニート」のような生活をしています。
失礼ながら意味不明ですが、働いてないでネットゲームにあけくれるとか。

>嫌われるように努力をしましたが、嫌いでもお金を出せば良いと言う感じです。

まず引越ししてなお余裕があるのなら、数か月分の家賃を払ってあげるというのは
どうでしょう。60万くらいですみますね。

>このままでは胃に穴があきそう・・・。
しょうがないですよ。女と暮らすということ唯でセックスするというのはそういう負担は
つきものですから。こういう場合お金は誠意です。

ただ、あなたの経済力がないなら正直に事情を話してわかってもらうしかないです。
一旦は、親友の家にでもころがりこんで、家財はすべて処分するか彼女にくれて
やる。
いずれにしろ引っ越さないことには分かれわれませんから。
彼女には期限をきめて、賃貸借契約を解約する旨を伝えることです。
金で済むなら平和なことです。

最低でも住居をみつけて敷金前家賃くらい払ってやるくらいの豪気さは示しても
いい気がします。相手の子も引っ込みがつかないというか、もともと質問者さまに
寄生するつもりでいたストーリーが狂ったわかですから。

あなたが不良なら、女に困っている友人に押し付けるというのが一番てっとり
早いですね。
3人で飲みにいってじぶんだけばっくれちゃう。
それで片付いた話をいくつか知ってます。

まぁ 人の器にあわせて対応策というものは無限にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女と暮らすということ唯でセックスするという・・・
半年くらいしてません。向こうも嫌だろうし、私自身もしたくないですから。
部屋は2DKで部屋は別々で家賃・水道光熱費は私が出してます。契約者も私です。数か月分の家賃を払ってあげるというのは
どうでしょう。60万くらいですみますね。
との事ですが、100円でも出したくない気分です。
彼女に出すならその60万をどこかに寄付した方が
有効活用されそうで・・・。逆に精神的苦痛でもらいたいくらいです・・・。

質問を読む限りでは、あなたは生活のための金ヅルになっているように見受けられます。

別れるのに生活費の面倒はみる必要は無いですよね。
不当な請求で迷惑するのでしたら、法的手段に訴えるのが一番でしょう。
二人で借りた部屋をあなたが出て行くのであれば、生活できなくなる彼女の引っ越し準備などにかかる期間として半月程度の賃料はみてあげてよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。半月程度の賃料どころか半年間の生活費もと言ってきてます・・・。