dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名どおりシリカゲルを探しています。
ホームセンターで探した所、粉状(こな)のものしか無いと言われました。
私が探しているのは粒状(つぶ)のシリカゲルなのですが、
どこか売っている場所は無いでしょうか?
ネットでも実店舗でも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

関西,中四国地区なら 手芸センタードリームにあります。

粒で,一キロ入りになりますが。手芸屋さんのほうが押し花の材料で,売ってると思います。

参考URL:http://www.dream-ono.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西(京都)在住です。そんな手芸センターがあるのですね!粒で1キロが理想的です。
近くて南茨木か姫路・・ちょっと実店舗に行くのは無理みたいです・・・
教えていただいた押し花・ドライフラワーは粉状の物が多のかなぁと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/29 21:14

こんにちは。


ちょっと調べてみました。

ここはどうでしょうか?

参考URL:http://www.104web.co.jp/packs/40700.html?OVRAW=% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も見つけたのですが、缶入り!と思いきや
10g・700個入しか見つかりませんでした。
探し方が悪かったでしょうか?
もしかして大入りのものがあるのかな・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/29 21:21

こんにちは。


ちょっと、思い当たるものがあったので書かせていただきます。
5キロくらいなら、猫のトイレ砂にシリカゲルがありますよ。猫のトイレ砂ですが中身は全部普通のシリカゲルです。
ただ、製菓用の物等と比べると粒が大きいです。
お値段も比較的安いので、使うのに抵抗がなければいかがでしょうか?
ホームセンターのペット用品売り場においてあると思います。

この回答への補足

ホームセンターで見つけましたが、シリカゲルと吸着剤を丸めたもので
シリカゲルそのものではありませんでした。

もし、まんまのシリカゲルのものがあれば補足お願いいたします。

補足日時:2005/06/01 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは驚きでした!そういえば猫砂で水分を吸って青くなるものがありますよね・・・
全部シリカゲルの物があるんですね!
どうもありがとうございます。明日ホームセンターに見に行って見ます。

お礼日時:2005/05/29 21:16

お菓子用のシリカゲル(小袋)でしたら、googleなどで<シリカゲル 通販>などと入れるとネット販売のお店が出ます。


または<シリカゲル ドライフラワー>などでも見つかると思います。


実店舗ですと、質問者さんの地域にあるかわかりませんが、<ジョイフル本田>というホームセンターで
以前、小袋のシリカゲルを購入したことがあります。
http://www.joyfulhonda.com/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
探しているのはドカっと缶があればなぁと思っているのですが、
そのキーワードでも出てきそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/24 23:23

製菓材料のお店にはたいていあると思いますよ。



お住まいの地域がわからないので、ネットで買えるお店をいくつかご案内しますね。
なお、価格調査などはしたことがありませんので、どのお店で購入するのが一番お得かは、わかりません。
すみません(^_^;)

サイトの「商品検索」で「シリカゲル」と入れるか、「その他商品」のようなところを見てみて下さいね。

http://www.cuoca.com/
http://www.raspberry.jp/
http://www.tomizawa.co.jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
成分ページなどしか検索で引っかからなくて困っていました。
お菓子というのは目からウロコでした。そう言えばクッキーなどに入っていましたよね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 22:26

何に使用されるのかは知りませんが乾燥剤用途ですよね?



粒というとお菓子のパッケージくらいの大きさでしょうか?

化学薬品の販売店などにご相談下さい。

参考URL:http://www.hayashi-chem.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用サイズを探しています。
1kg~5kgの缶です。化学薬品販売店で探せば良いんですね、助かりました。
ドライフラワーでばかり探していました・・

お礼日時:2005/05/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!