電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。初心者がこれらの曲を演奏できるようにするためには(上手下手は別にして)、相当の経験と技術が必要とされるのでしょうか・・・きれいなサックスの音色に感動しちゃいました。

A 回答 (1件)

そもそもサックスは音のコントロールとかが難しい楽器です.その辺はぜいたくをいわないとすれば,次に問題なのは指の動きですね.


My Dear Life はテンポもスローで,ソロフレーズもわりとシンプルですから,ある程度がんばればなんとかなるかもしれません.ただし,あの曲はアルトサックスでやると♯が5つつくということになるので,そっちはかなり大変かも.
California Shower はもっと大変で,♯は7つで,テンポもかなり速い.技術的にはずっと大変でしょう.リフだけでもすらすら吹けるようになるには結構苦労すると思います.

まあ,移調してしまうとかいう手もありますけどね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!