アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトの成果報酬用広告の場合、アフィリエイト業者は、どのようにして売上があったことを知るのでしょうか?

アフィリエイト業者と、広告主の間でのやり取りはどうなっているのでしょうか?

アフィリエイト業者の成果報酬システムがだいたいどのようになっているのか知りたいのです。

A 回答 (2件)

主にアダルト系のアフリエイトを経験していますが、あるアメリカの大手の場合はログインページがあって、そこで自分のサイトから誘導された売上がリアルタイムでわかります。

日本でもほとんどがこの方式だと思います。

過去にクリック保証のバナー広告も経験ありますが、日に25000人来るサイトと日に3000人しか来ないサイトのクリック数が同じで、そんな馬鹿なことはないとすぐやめました。
アフリエイトをするには、まずそこのログインページに入って、経験者の意見等を聞くのが一番だと思います。そういう掲示板があるアフリエイトが普通です。

この回答への補足

貴重な経験談ありがとうございます。

広告主とアフィリエイト運営会社間で、売上があった事を隠匿するということが行われているとしたら・・・と思ったのです。

アフィリエイターとしては、その当たりを知る手段もありません。
広告主とアフィリエイト運営会社を信用するしかないですよね。

もしくわしく知っている方がいらっしゃいましたら、
お願いいたします。

• 0

クッキーと呼ばれるものを利用して、どこのアフィリエイトの加入者でその加入番号は何番のHPからアクセスしたかっていう情報を広告主が受け取ります。

そこから、購入者がでた場合、広告主から報告がアフィリエイトの運営会社に知らせられるのだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

広告主は、アフィリエイトの運営会社にどのように知らせるのでしょうか?

その辺のシステム的なところを知りたいのです。

広告主によって、それぞれ違うのでしょうか?

もし、それが人間系の仕組みで、アフィリエイト運営会社に売上があった事を黙っている事も可能ですよね。

• 0