電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は他人のHPに、趣味で無報酬で自分の写真を投稿していました。
投稿写真をしたHPの管理人の意思ではなく、私の写真が海外サイトに何度も無断転載されました。パクられました。アダルト広告だらけの中に私の写真がありました。私や他の人の写真をサンプルにして広告収入を得ているのでしょうか?

自分のHPを作り、広告収入を得られる広告を付けたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
また、私の写真がアダルト系の分野に入ると思うのでアダルトの広告しか付けられないのでしょうか?

HPは簡単に作れると思いますが、広告はどこからもらって付けるのでしょうか?
アドバイスなど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

管理人も相手の国の法制に通じているわけでもないでしょうから無理だと分かっていたかどうかは分かりませんが、それで確実にけりがつくと期待していたわけでもないだろうと思います

少なくとも苦情を入れなければ自発的に引っ込めるわけはないのですから、苦情メールで引っ込めれば儲けもの、というところでしょう

損害賠償については、日本もそうであるように、立証できた実際の被害額を基準とする国が多いだろうと思います
場合によっては懲罰的に実際の被害以上の賠償請求を認める国もあるようですが、詳しいことはわたしでは分かりませんので、自治体の法律相談などで聞いてみた方がいいと思います
当番の弁護士が相手国の法律に通じているとは限りませんが、無料相談なら損は無いわけですから
    • 0

> どうしようもないのでしょうか

明らかな知的財産権の侵害ですが、相手の国の法制も定かではありませんし、訴訟なさるなら弁護士に相談した方がいいでしょう

この回答への補足

2回にわたる、アドバイスありがとうございます。

訴訟しても、こちらのかかる費用の方が高額になってしまうのが普通でしょうか?
それで、私が投稿写真をしたHPの管理人も、無理だとわかりながらも海外サイトに英文の抗議メールを送信しただけなのでしょうか?

• 0

『アフィリエイト』でWeb検索してみてください

この回答への補足

「アフィリエイト」そういう分野もあったのですね。知りませんでした。どうもありがとうございます。

観点が変わりますが、海外サイトに無断転載された私の写真はどうなるのでしょう?
日本人の管理人のサイトに無収入で投稿写真していた私の写真が、海外サイトに無断転載されました。
管理人は、海外サイトの管理人宛に英文で「抗議」のメールを送ってくれたらしいです。
でも、いまだ、私の写真は海外サイトから削除もされてないです。どうしようもないのでしょうか?

• 0